【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『木の枝を切りながら地主さんとコミュニケーション(^▽^;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

この時期はドンドン草木が伸びてきますので管理が大変です(^_^)a

 

私のアパートにはほとんど植栽は植えていないのですが・・・

 

それでも少しの植栽がこの時期本当にノビノビしてきます(^▽^;)

 

f:id:President168:20190523172527j:plain

 

『ピョンピョン枝が伸びてきてこれからもっと大きくなりそうだから・・・

 

 今のうちに切ったほうが良さそうかなぁ・・・(^▽^;)

 

 思い切ってガッツリ切ってみよう(; ・`д・´)』

 

と高枝切りばさみを用意してガツガツ切り始めてみますと・・・

 

『あ~(´Д⊂ヽ

 

 やっぱり素人だとかなりかっこ悪くなっちゃう(゚Д゚;)』

 

予想はしていたのですが・・・

 

相当な大失敗に終わりました(~_~;)

 

f:id:President168:20190523172922j:plain

 

『まあ、これで少し伸びてきたらマシになるかなぁ(^▽^;)』

 

とこんな時はプラス思考で回避します(*´з`)

 

取りあえず満足したので片付けて家に帰りますと・・・

 

『あれ!?(◎_◎;)

 

 近所の地主さんも自分のアパートの木を切ってる(#^^#)

 

 やっぱりみんなこの時期なんだなぁ( *´艸`)』

 

近所の地主さんが自分の物件の木を切ってました♪

 

この地主さんには優しいのですがには厳しい方です(笑)

 

 地主さんとのやり取りのブログは下をクリック↓

president168.hatenablog.com

 

 『お~!!

 

 プレジデント!!

 

 オメ~の家の木ももっさりしてるから切ったほうが良いぞ!?(-ω-)/』

 

我が家の庭木についても気にしてくれているようです(^▽^;)

 

『そうですか~?(^^;)

 

 そしたらこれから切りますね(^-^;

 

 私が切るとセンスのかけらもないんですよ・・・(^▽^;)』

 

と切るつもりはなかったのですが・・・

 

半ば強引に切る羽目になってしまいました(~_~;)

 

『オメ~それじゃだめだよ!?

 

 こうやって切るんだ!!

 

 俺がやってやるよ!!( `ー´)ノ』

 

お願いしていないのですが我が家に入って切り始めてくれます(;^ω^)

 

f:id:President168:20190523173750j:plain

 

『甘ったれた切り方しね~で

 

 ザックザック切ってやるんだよ!!(゚Д゚)ノ』

 

『あ・・・(´゚д゚`)

 

 あんまり切りすぎると私が妻に怒られちゃいます・・・(´Д⊂ヽ』

 

『あ~??

 

 だっらしね~な~(-_-メ)

 

 それよりお前物件買わないか??』 

 

なんだか話が飛び飛びですが不動産売買の話になりました(^-^;

 

『無理には買うつもりはないですよ~(^▽^;)

 

 良い物件ありますか??( *´艸`)』

 

『いや、駅のすぐそばの築15年の物件があんだよ!

 

 それを売り元が俺に買えって行ってきたんだ(゚Д゚)ノ

 

 でもよ・・・

 

 【それじゃ高くて買わね~よ!!】

 

 って言ってやった物件だけど買わね~か??( ̄д ̄)』

 

この地主さんが断った物件を勧めてきてくれました・・・(◎_◎;)

 

『いや・・・

 

 それは買いませんよ・・・( ;´Д`)』

 

『したらここ来年買えよ!(゚Д゚)ノ』

 

『え!?(◎_◎;)

 

 ここの物件売ってくれるんですか???』

 

と私もこの物件なら欲しいというところを売ってくれる話になりました(; ・`д・´)

 

これは非常に面白い話になってきました( *´艸`)

 

『そうだよ!!

 

 でも現金2000万入れろよ?(-ω-)/

 

 全額ローンはダメだからな(゚Д゚)ノ』

 

現金を2000万入れろという指示が来ました(~_~;)

 

『あの~・・・

 

 サラリーマンで40そこそこで2000万もの大金・・・

 

 サクッと入れられる人ってあんまりいないですよ・・・(;´Д`)』

 

お金を持っている人ならではの感覚だったのだと思います・・・

 

さすがに私もそんなにスパッと出せるわけがありません(^▽^;)

 

すると・・・

 

『じゃあ貯めるまで待つわ(-_-メ)』

 

なかなか貯めるまでに時間を要しそうですので・・・

 

少しずつ地主さんの考え方を変えていこうと思います・・・(~_~;)

 

そんなこんなで話をしていると木も切り終わり・・・

 

f:id:President168:20190523175348j:plain

 

結局誰が切ってもセンスもかけらもない感じになってしまいました(T_T)

 

案の定帰ってきたには・・・

 

『なに勝手にやってくれてるの??( ̄д ̄)』

 

と一言・・・(゚Д゚;)

 

『お、俺じゃないんだよぉ~(;´Д`)』

 

早く伸びてほしいと思う私なのでした・・・(´Д⊂ヽ

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)