【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『入居者リーダーさんって大事です( *´艸`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 昨日のブログにも書きましたが私は掃除は自分で全物件やっております(#^.^#)

 

所有している物件で入居者さんに会ったことがない物件はあまりなく・・・

 

掃除している際によく挨拶をしてくれたりします( *´艸`)

 

もちろん私が大家だと思っていないケースも多いと思いますが(笑)

 

そしてその際に色々と不便な点を教えてくれる入居者さん・・・

 

いわばその物件の入居者リーダーさんがおります(#^.^#)

 

入居者リーダーの存在は実は非常にありがたいもので・・・

 

『あそこの家がいつもポイ捨てしてます(^-^;』

 

とか・・・

 

『外灯が切れてます~(^^;)』

 

とか当然ご自身が住む自宅を良くしてくれようとして大家が見えないところを

 

教えてくれているのです(*´ω`)

 

ですので当然も感謝しながら話を聞いてすぐに対応するようにしてます♪

 

そんな入居者リーダーさんから掃除をしていると呼び止められて・・・

 

『大家さん!(=゚ω゚)ノ

 

 ここのゴミ捨て場で今困っていることがあります(一一")』

 

『どうしましたか??(◎_◎;)

 

 まさか曜日を無視して捨てる方がいるとか・・・(; ・`д・´)』

 

良く集合住宅では曜日関係なしにゴミを捨てる方がいるので・・・

 

その対応かと思っておりますと・・・

 

『ネコちゃんです( `ー´)ノ

 

 あとカラスも・・・(゚Д゚)ノ

 

 このゴミネットの隙間からかなりのネコちゃんとカラスが来て

 

 いつも引っ張って荒らしちゃうんですよ~(~_~)』

 

とゴミネットの隙間から引っ張り出してゴミあさりをしてるとの事(^▽^;)

 

ゴミ問題は放っておくと大変です(~_~;)

 

f:id:President168:20190718193727j:plain

 

『わかりました(◎_◎;)

 

 これはすぐに対処しないといけませんね・・・(一一")

 

 今までゴミが散らかってたのはどうされてましたか??』

 

と誰が掃除してくれているのか疑問に思い質問してみますと・・・

 

『それは気づいた私がいつもやってるので問題ありませんよ(^^♪

 

 できるだけ早めに対処しておくようにしてますよ(#^.^#)

 

 またほかにも気づいたことがあったら

 

 すぐにお伝えするようにしますね~(*^^)v』

 

と、なんとも優しいくて出来すぎている入居者リーダーさん(/ω\)

 

『あ・ありがとうございます(*´Д`)

 

 一週間ほどお時間を頂いて時間があるときに直します(>_<)』

 

本当に良い方にご入居いただいて感謝しかないです(>_<)

 

リーダーさんには次回の入居の際に少しお家賃を下げさせていただきたいと思います(^^♪

 

持ちつ持たれつですがこんな方と出会えるのも管理会社に任せっぱなしにせずに

 

自分で清掃をしていないと難しいと思います(^-^;

 

これからも入居者さんとのコミュニケーションも大切にしていきたいと思い・・・

 

何とかネコ&カラス対策を考える私なのでした(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)