【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ハチの巣撃退( `ー´)ノ』ビビりすぎる私(^▽^;)

石垣島からめんそ~れ(^^♪

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今日は石垣島の物件を探索してきます( *´艸`)

 

こんな大自然に触れていると移住する人の気持ちが良く分かってきます(*´ω`)

 

さて、流れがあるので前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今回の強制退去の物件はとみさんがおそらく引っ越したであろう

 

おおよそ2月くらいから現在までの約6か月誰も住んでませんでした(^-^;

 

その間に実は密かな入居者がおりまして・・・

 

その入居者にも退去してもらおうと思います(; ・`д・´)

 

その入居者とは・・・

 

ハチです( ̄д ̄)

f:id:President168:20190811080515j:plain

 

『人がいないと住み着きやすいのかなぁ(^▽^;)

 

 しかも二階部分だからこのタイミングで取らないと取れない(^-^;

 

 ちょっと怖いけど自分でやってみよう(゚Д゚)ノ』

 

入居者が決まってしまうと取ることができないので頑張ってみることに(;^ω^)

 

まずホームセンターで『蜂用の撃退スプレー』を購入します(^^♪

 

f:id:President168:20190811080731j:plain

 

『最大12mまで届くって・・・(^▽^;)

 

 普通に考えると地面から噴射しても2階の軒先まで届くじゃん(; ・`д・´)

 

 でも絶対に風で流されるだろうし・・・

 

 一階から噴射しても効果はないだろうなぁ・・・(^-^;』

 

と思いながら数本購入しました(^▽^;)

 

そして真夏の冷房のない状態の作業となるために熱中症対策で・・・

 

f:id:President168:20190811081020j:plain

 

ポータブル扇風機も買って万全で挑みます(^^♪

 

先日の木を切った際に熱中症になったのでしっかりと対策をします(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

早速現地につき二階めがけてスプレーしてみるものの・・・

 

やはり直接なかなかかかっているかわかりません(^▽^;)

 

『やっぱり二階からスプレーするしかない(/ω\)

 

 刺されたりしないかなぁ(~_~;)』

 

結構ビビり気味の私は二階の窓からこっそりのぞきます(^▽^;)

 

巣は窓のすぐ上にあったので・・・

 

『網戸越しにスプレーすれば刺されない(=゚ω゚)ノ』

 

と天才的なヒラメキ(^^♪

 

網戸を締めたまま噴射しまくります( `ー´)ノ

 

f:id:President168:20190811081906j:plain

 

蜂は足長バチでしたので巣が小さいとはいえ・・・

 

『これでもか!』というくらい噴射し・・・

 

『これだけかければ大丈夫だろう・・・(^▽^;)

 

 一応撃退できているか確認しなきゃ(;^ω^)

 

 顔を出すと刺されたら困るから・・・

 

 スマホだけ出して撮影すればいいじゃん(=゚ω゚)ノ』

 

とまたまたビビり発想ですが閃きます( *´艸`)

 

写真をこっそり撮って確認しますと・・・

 

f:id:President168:20190811082323j:plain

 

『びちょびちょになるくらいかかってるなぁ(^▽^;)

 

 これならさすがに大丈夫だろう(^-^;』

 

ということで無事に撃退終了( *´艸`)

 

下に降りて確認してみますとしっかりハチも力尽きておりました(^-^;

 

『思い返せば子どもの頃は平気で枝で叩いて落とせたのに・・・

 

 今は怖くなってできなくなっちゃったなぁ(;^ω^)

 

 大人になるとできなくなることが意外と増えるんだなぁ(^▽^;)』

 

小さい頃は本当に何も怖くなかった気がします・・・

 

蜂にはかわいそうなことをしましたが入居者さんが無事に生活していくために

 

これからも良い環境づくりをしていきたいと思います(^^♪

 

つづく・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)