【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『石垣島は良いところ(#^^#)』都内バリの利回り(^^;)

めんそ~れ(^^♪

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 今日は石垣島からブログをお届けしております( *´艸`)

 

いや~(^^♪

 

気持ちいですね~ヽ(^o^)丿

 

f:id:President168:20190813215149j:image

 

とにかく景色が最高です(#^.^#)

 

『将来石垣島に移住して保育園作るわ~(*´з`)

 

 だから街中のきれいな物件を買ってくれる~?( `ー´)ノ』

 

という妻の野望金額等を全く無視してすくすくと育ってきております(^-^;

 

人気の観光スポットでもある石垣島は物件の流通量が多くありません(^^;)

 

しかも建築するためには離島と言うこともあり費用がかさみます・・・

 

急いで買うわけではないにしろ少しずつ物件を見て目利きできるようにし

 

良い物件は買付を入れて価格交渉していかなければなりません(#^^#)

 

『いやいや(^^;)

 

 きれいで立地が良い物件は当然いいけど・・・(^-^;

 

 その分利回りが取れなくなるんだよ(^▽^;)

 

 利益の取れない物件をあえて遠方で購入するつもりはないからね~(;^ω^)』

 

と先にくぎを刺しておくことにしました(^▽^;)

 

下調べをしていつもの様に現地で不動産業者さんとお会いして情報収集します(^^♪

 

『こちらの物件は比較的立地もよく築浅ですね(^-^)

 

 一番人気がある場所ではありませんが・・・

 

 非常にキレイで利便性も良くこれからもっと人気が出ますよ(^^♪

 

 築年数も10年ちょっとですし(#^^#)

 

 最近はホテルの建築ラッシュで仕事も引き手あまたなので

 

 入居率も高いですよ(o^^o)

 

 時間に追われて嫌な思いをして脱サラしてる人も多いですよ〜(^^)』

 

と人気ぶりを説明してもらいお薦めされた物件は利回りが5%です(^^;)

 

f:id:President168:20190812163634j:plain

 

『確かに比較的新しいけど・・・

 

 築十数年の物件で利回り5%か・・・(;^ω^)

 

 持っている物件で同じくらいの築年数だと半分の利回りだ(^^;)

 

 でも本当にこれからもっと人気が出てくる場所なのだろうか?

 

 もっと石垣島について調べていかないといけないかなぁ(;^ω^)

 

 でも時間に追われないのは魅力的だよなぁ(>_<)

 

 ゆっくり時が流れる石垣は人気だから売りが少ないのかも(^^;)』

 

と思った通りかなりの低利回りです(^▽^;)

 

しかし流石、石垣島なので海が見えますし近所の買物も便利です(゚∀゚)

f:id:President168:20190813173417j:image

 

心は少し揺れ動きますが・・・

 

さすがに都内の様な物件が回るともまだまだ考えられないので・・・

 

いきなり低利回り物件に手を出すことができません(;´∀`)

 

もっともっと石垣島勉強するために・・・

 

今日もいろいろと探索してこようと思います(^^♪

 

それにしても昨日の海はきれいでした~( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)