【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ヒッチハイクで日本縦断( *´艸`)』人との出会いに感謝した学生時代(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 大学生の時にひょんなことからヒッチハイクにハマってしまった(*´з`)

 

ヒッチハイクで乗せていただくお礼に『楽しい話』で恩返しをする(^.^)

 

人との触れ合いその地域の事を乗せていただく人たちから学ぶことができました♪

 

大学3年生の時に父親に呼ばれて・・・

 

『うちの会社にいる若手を連れてヒッチハイクで旅に行ってくれないか?

 

 社交性と言うものを教えてきてもらいたい( `ー´)ノ』

 

とお願いをされました(^^;)

 

父親は当時その会社の常務をしていたと思いますが・・・

 

3つ上の男性に広い世界を見せるために経験を積ませたかったようです(^-^;

 

『有給でもなく業務として一週間』の期限で父親から依頼された私は・・・

 

その方を相棒とし二人でヒッチハイクで旅に出ることにしました(#^^#)

 

ルールは簡単です♪

 

・お金は一円も持っていかない

・万が一の時のために免許証とカードを持っていくが使わない

・長距離トラックには乗らない

・一週間で行けるところまで行って帰りはカードで飛行機で帰る

・乗せてもらっている間は絶対に寝ない

 

まず、北海道までの片道切符で千歳に降り立ち・・・

 

そこから地道にスタートしていきます( *´艸`)

※青森までは電車ですw

 

『目標沖縄まで(゚Д゚)ノ』

 

意外と長距離トラックに乗らなくてもスムーズに進んでいくもので・・・

 

3日もあれば九州までたどり着きました( *´艸`)

 

f:id:President168:20190828182516j:plain

※ボケていますが昔の私でございます(笑)

 

持って行った荷物は

・寝袋

・多少の着替えと水着

・釣り竿(魚を釣って食べるため)

 

と言う感じでカバン一つずつです(^^;)

 

途中怖い思いも多少しましたし・・・

 

高速道路の分かれ道のゼブラゾーンで降ろされてパトカーにも乗せてもらいました(^^;)

 

この時は本人確認で免許証を持っていて正解でした(・_・;)

 

その時の警察官の息子さんが私と同じくらいだったそうで・・・

 

『うちの子にもやらせてみよう♪』

 

と言っていたのが印象的でしたね~(*´ω`)

 

乗せてくれる車は様々でしたが意外と多いのがヤクザさんヤンキーです(;´∀`)

 

ネタになるし元々怖いものはない人たちなので拾ってくれるのでしょうね(笑)

 

途中でヒッチハイカー同士はよく出会うもので・・・

 

この旅で4組くらいのヒッチハイカーとも会いました(#^^#)

 

さらに私たちの話を聞きつけたラジオ局のおかげで鹿児島の『南日本放送』にも

 

プチ出演させてもらったことも良い経験でした( *´艸`)

 

一番の難関は道がつながっていない鹿児島~沖縄間をどうわたるか?です(; ・`д・´)

 

まずはフェリー乗り場に行き・・・

 

『働くので沖縄まで乗せてくれませんか??( `ー´)ノ』

 

と聞いてみるも全く対応してもらえずに断られました(^_^;)

 

まぁ今考えると当たり前のような気もしますが・・・(´Д⊂ヽ

 

ところがヒッチハイクはお金が貯まります(^^♪

 

鹿児島までくる間にカンパで貯まったお金は数万円(*´ω`)

 

このお金を利用して鹿児島から沖縄へ飛行機で渡り到達しました(*^^)v

 

沖縄では米兵さんの壊れた車に乗せてもらったりしながら本島を旅し・・・

 

『離島したくない??(; ・`д・´)』

 

と言う話からルール通り船着き場で離島行きのフェリーに乗る車をヒッチ(#^^#)

 

f:id:President168:20190828184804j:plain

 

船代を負担してもらって『久米島』に到着しましたヽ(^o^)丿

 

久米島でもヒッチハイクをして観光をしようとしていたのですが・・・

 

『この島は手をあげたらだれでも止まって乗せるルールだ(^-^)』

 

との事のようで島民が全てヒッチハイカーとの事(^▽^;)

 

さらに夜釣りをしてお腹いっぱいになり道端に寝ていると・・・

 

f:id:President168:20190828185601j:plain

※写真は久米島ではなく本州の途中です(^^;) 

 

『そんなところに寝ているとハブに噛まれるぞ~(;^ω^)

 

 明日、パイナップル畑の手伝いをするなら泊めてやる(^-^)』

 

と島民の方が家に招き入れてくれて楽しい夜を過ごしました( *´艸`)

 

f:id:President168:20190828185528j:plain

 

恐らく初めて行った沖縄旅行だったと思います(#^^#)

 

期限となった最終日は持っていたクレジットカードで空港券を買って東京に戻りましたが・・・

 

本当に人の温かさを知る思い出深い旅となりました(#^.^#)

 

さすがに40歳を過ぎてからヒッチハイクのふれあい旅行はできませんが・・・

 

また機会があれば年齢等をごまかしてでもやってみたいと思います( *´艸`)

 

若いって良いですよね~(^^♪

f:id:President168:20190828204444j:plain

 

私も若い時にいろいろ経験できたこと今活きていると思います(#^^#)

 

ぜひ皆様のお子様たちにも『ふれあい旅行』をお勧めしてください♪

 

恐らく私の少しおちゃめな性格厳格にも関らず私を認めてくれたニヒルな父親

 

営業の神とまで言われたぶっ飛んだ母親のおかげだと感謝しております(^▽^;)

 

母親のブログは下をクリック↓

president168.hatenablog.com

 

父親はまだ多少元気にしておりますのでブログで書くことはあまりないですが・・・

 

また思い出したら母の事は面白い話がたくさんあるので書いていこうと思います(笑)

 

今回の記事は懐かしい・・・

 

日付から見ると丁度20年前の若い私の思い出の一つのお話でした( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)