【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【完璧主義者】アダルトチルドレンだった私(^^;)』気づけたことに感謝(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は転勤前にお世話になった方や埼玉時代の元メンバーと久しぶりに会いました(^^♪

 

懐かしい話をしながら当時の自分では気づいてなかった事を知っていた周りの人に

 

ちょっと驚いたのでこんなお話をしてみようと思います( *´艸`) 

 

 『ストイック』・・・【目標達成のために自分を厳しく律する】と言う禁欲的・求道的な姿勢や生き方を示す意味で用いられる表現。

 

イチローさんなどは非常にストイックと言う表現が似合う方ですよね~(^^;)

 

はストイックと言う言葉はよく耳にするものの・・・

 

あまり深く考えたことがありませんでした(*´з`)

 

『ストイックですよね~(^^♪』と言われるとほめられている気がするものです(^-^)

 

ところが30代くらいになってから・・・

 

『プレジデントはストイックすぎる(; ・`д・´)』

 

と言われることが多くなりほんの少し気にするようになってきました(笑)

 

確かにこのブログも誰に言われたわけではなく始めてますし・・・

 

毎日続けて書くことが楽なわけではないですが止めると堕落した感覚に陥ります(^^;)

 

『こうする( `ー´)ノ』

 

決めたことは目標でも何でも完ぺきにやり遂げないと気が済まない性格です(^-^;

 

それも他の人よりも自分に負荷をかけてやることが好きです(^_^;)

 

自身全くそれを苦痛に感じたことは実はありません( *´艸`)

 

営業時代も『絶対に表彰台にあがる(゚Д゚)ノ』

 

と決めたら何が何でも入賞してきましたし・・・

 

主任と言う役職が付いてからは後輩の同行同席を半分メインにし・・・

 

皆と同じ情報源以外から仕事を取ってくるように負荷をかけ・・・

 

それでもイチ営業として表彰されることを目標にしてやり遂げてきました(笑)

 

『痩せる( `ー´)ノ』

 

と決めている今も毎日欠かさずに結構な量を飲むお酒を完全に断ち・・・

 

雨が降ろうが台風が来ようが毎日絶対に走ることにしています(^_^;)

 

『決めたことを実行できないと

 

 弱い人間になってしまう気がする』

 

と言うのが潜在意識の中にあるということを40歳を超えて昨年わかりました(笑)

 

なので良くからも・・・

 

『もっとゆっくり動きなよ(^▽^;)

 

 失敗したって良いと思うし・・・

 

 その方が人の痛みを良く分かってくれる人になれるよ?(;^ω^)

 

 あんまりストイックに生きてると周りの人からも

 

 【あの人に言っても辛さが伝わらないなぁ・・・】

 

 ってあきらめられちゃうよ(^_^;)』

 

と言われます・・・(。-`ω-)

 

要は

 

『0か100かの白黒ハッキリの完璧主義者』なのです(-_-;)

 

これは自慢話ではなく遠い過去に起きた出来事による心の障害・・・

 

昨年起こった私の中の大きな出来事で気づけた私の中の超変革なのです(*^^)v

 

昨年気づくまでは仕事でも何でもかんでもできない人が許せずに・・・

 

『俺がここまでできるのに何でそんなこともできないの!?

 

 やる気がないんでしょ??(-_-メ)

 

 自分に甘いやつは大っ嫌いだ( `ー´)ノ』

 

自分本位で考えていた結構イタイ人間だったと思います(^^;)

※まだ完全に抜けきれていませんが・・・(/ω\)

 

ところが反面、自分の部下でない他の人には非常にやさしくすることができます(^_^;)

 

いろいろなところにこのストイックや完璧主義・・・・

 

そしてだらしない自分が許せなくなる気持ちを相談したところ・・・

 

結論はアダルトチルドレンのヒーロータイプ』で間違いありませんでした(^^;)

 

f:id:President168:20190911124833j:plain

 

恐らく昨年の出来事が起こるまでの私はアダルトチルドレンと言うことも認めなかったでしょうし

 

調べることもしなかったと思います(^▽^;)

 

これは時間をかければ治していくことのできる心の病だと気づけたので・・・

 

を始め周りの仲間たちや先輩方に支えられて受け入れることができるようになりつつあります(^-^;

 

なりつつあるというのは、言葉ではわかるようになってきたのですが・・・

 

行動で自分を止める事がまだできません(^_^;)

 

結果的にみると仕事ではボチボチ・・・

 

不動産投資もボチボチ・・・

 

世間的にはそこそこ有言実行で突き進んできているので

 

傍から見ると【成功している人】に見えるかもしれませんが・・・

 

をはじめ家族は私の突っ走りすぎる性格たまったものではないことも分かりました(/ω\)

 

それに気づけた一年前から家族や周りの皆さんの力を借りつつ改善してきてると思います(^^;)

 

私が自分がアダルトチルドレンだと気づいたときは・・・

 

『やっと自分で気づくことができたんだね~(#^^#)

 

 まずはすごく大きな進歩だと思うよ(^^♪

 

 多分私が言っても絶対に受け入れないだろうと思ってたから・・・

 

 一生気づかないで生きていくのかと思ったよ(^▽^;)』

 

と実は昔から気づいていたことを教えてくれました(>_<)

 

本当にには昔から迷惑かけてますがこの一年は特に感謝です(´ー`)

 

恐らくと同じように自分がアダルトチルドレンだと気づかず

 

『生きづらい』と感じている方もいるかもしれません・・・

 

ヒーロータイプである私の場合は・・・

 

『有り余る正義感を許してあげること』

 

『できない自分を認めてあげること』

 

『幼少期の頑張った自分を褒めてあげること』

 

『まわりに助けを求めて良いと思えること』

 

が必要だということでした(^^;)

 

笑ってしまうかも知れませんが私はこれが絶対に自分にできません(^▽^;)

 

少しづつ過去の自分(インナーチャイルド)と向き合うことによって治していくことができたら

 

もっと楽しい人生が待っていると思います( *´艸`)

 

・・・と言いながら走ることもブログも続ける私はまだ治療中です(;´∀`)

 

同じことを感じられた方は是非アダルトチルドレンを調べてみてくださいね(^^♪

 

きっと治る心の病だと思いますよ~(#^.^#)

 

自分にも言い聞かせながら少しゆるく生きていけるようにしたいと思います(*^^)v

 

完璧な人間はいませんし・・・

 

も全然そうではありませんが個性とうまく付き合っていきます♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)