【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『エアコン掃除初体験( *´艸`)』季節の変わり目にいかがですか(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

思いのほか昨日のブログは反響があったようです(^-^;

 

PV数も思いのほか伸びておりました(笑)

 

特にFacebookで見てくれている方が飛躍的に伸びていたデータがありました♪

 

「いいね」で反応されなくても読んでくれているだけで感謝です(#^.^#)

 

ブログを見ていて私を見つけた方はFacebookでもドンドン友達申請して下さいね♪

 

ちょっとだけ補足ですがアダルトチルドレンは悪いことではないんです(^▽^;)

 

幼少期の親や周りの環境に自分をなじませるために作り上げた人格なのです(^_^;)

 

それを崩せないで気づかないで大人になって生きづらくなってしまうことが問題なのです(^▽^;)

 

簡単に言うと本当の自分を押し殺して我慢してしまっていると言うことでしょうか。。

 

全てが悪いわけではないと思いますが、私には自分を変えるには知ることが重要でした♪

 

私の場合は父の影響が非常に強かったので(笑)

 

お話を変えますね~(#^^#)

 

 賃貸物件で退去があり新たな入居者が決まった時は室内クリーニングと合わせて

 

エアコンの掃除をするケースがあるかと思います(#^.^#)

 

当たり前のようにいつも依頼しておりましたが・・・

 

『アパートのエアコン掃除をするのも良いけど・・・

 

 うちのエアコンは一度も掃除されたことないよ(~_~メ)

 

 夏も終わるし・・・

 

 一回くらい掃除してもらいたいんだけど・・・(~_~;)』

 

と言う妻の要望を受けました(^▽^;)

 

『確かに購入してからフィルターの掃除以外はしたことがない(;^ω^)

 

 二回ほどエアコンを入れ替えたけどそれっきりだなぁ(^-^;

 

 ネットで探せる安いところもあるけど・・・

 

 どうせやるならきちんと丁寧にやってもらいたい(; ・`д・´)』

 

ということで初のエアコン掃除をお願いすることにしました(#^.^#)

 

 

エアコン掃除をネットで調べてみると・・・

 

『だいたい1万円からだなぁ~(◎_◎;)

 

 でもそれで本当に丁寧にやってくれるかわからない・・・(;´・ω・)』

 

と不安に感じてしまった私が選んだのは・・・

 

『管理会社さんにお願いする( `ー´)ノ』

 

でした(^^♪

 

管理会社さんならオーナーの私に変なことはしないだろうと言う浅はかな考えです(笑)

 

早速連絡してみますと・・・

 

『一台13000円でしっかりときれいにピッカピッカに仕上げます(#^.^#)』 

 

『ちょっと高いですねぇ・・・(^▽^;)

 

 でもしっかりやってくれると思うのでお願いします(^-^;』

 

との事でそこまで安くなかったのですがお願いすることにしました( *´艸`)

 

工事の日に使用して8年全く掃除をしていないエアコンのカバーを外すと・・・

 

『きったねぇ~(゚д゚)!

 

 こんな空気を吸ってたの~??(◎_◎;)』

 

と言うくらいホコリが蓄積された状態を見てしまいました(゚Д゚;)

 

f:id:President168:20190913180207j:plain

 

写真だとちょっと見にくいですけど・・・(笑)

 

『掃除を依頼しないとこんなに汚いなんて・・・(>_<)

 

 これ・・・

 

 子ども達相当な菌を吸ってるよ・・・(~_~メ)』

 

確かにこれは反省でした( ;´Д`)

 

エアコンにCM見るようなビニールのカバーを付けて洗浄していきますと・・・

 

『な”・なんぢゃこりゃ~~~(;゚Д゚)』

 

泥水がエアコンから流れ出てきました(;´Д`)

 

f:id:President168:20190913180705j:plain

 

わかってはいたもののこれはかなりショックでした(~_~;)

 

『コレ・・・・(;´∀`)

 

 知っていたらこの夏エアコンを付けられなかったね(^-^;』 

 

まさに知らぬが仏とはこのことでした( ;∀;)

 

作業時間は二台で合わせて二時間半くらい・・・

 

しっかりと隅々まできれいに掃除をしてくれました(^^♪

 

もちろんカバーもキチンとお掃除してくれてます(#^.^#)

 

f:id:President168:20190913181200j:plain

 

この掃除中におそらくホコリが原因で咳き込んで部屋にいれませんでした(^▽^;)

 

今回の事をきっかけにしっかりとエアコンは定期的に掃除をするべきだと思いました(~_~;)

 

掃除をしてもらった業者さんに何年おきに掃除をしたほうが良いかを聞いたところ・・

 

『できれば3年くらい置きかなぁ~

 

 少なくても5年に一回は掃除をしてもらった方が良いと思いますよ~(^▽^;)』

 

との事でしたので遅くとも5年に一度は掃除をしようかと思います(;´・ω・)

 

梅雨や夏場は特にカビが生える時期なので終わった秋口の掃除で良かったと思います(^^)

 

是非皆さんの家のエアコンも掃除をしてみてはいかがでしょうか♪

 

清掃後のエアコンの風は非常に快適でしたよ~(#^.^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)