【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『遠方の管理会社さんと物件の視察にお出かけ(#^^#)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

 目標にしていた【一年継続ブログ】も到達したのでホッと一安心しております(*^^)v

 

これからはもう少し気楽に書いていくことにしようと思っておりますが・・・

 

0か100白黒はっきりタイプの私はいきなり休憩せずに今日も書いてます(笑)

 

が所有している世帯数は26世帯です(#^^#)

 

そのうち現在唯一空室になっているのが地方物件の栃木県の物件です(^-^;

 

この物件は縁もゆかりもない栃木県の下野市の物件ですが・・・

 

先輩大家さんの書籍に載っていた物件を写真から見つけて

 

その近所の物件として購入したものになります(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

入居すると利回りも悪くなく安定しているのですが・・・ 

 

毎回空くと埋まるのに時間がかかってしまいます(´Д`)

 

少し遠方なので定期的に連絡を入れたり顔を出したりして

 

管理会社さんとのコミュニケーションを取るようにしております(^-^;

 

毎回行くときは手土産をいくつか持っていくのですが・・・

 

今回は埼玉名物?の『うまい、うますぎる♪』十万石まんじゅうにしました(^^♪

 

f:id:President168:20190925184233j:plain

 

こちらはテレビ埼玉のCMで良く流れており結構有名です(^▽^;)

 

新潟出身の妻は・・・

 

『埼玉って何もないからちょっと売れると飛びつくけど・・・

 

 うますぎるほど、そんなに美味しくないよね~(^-^;

 

 【翔んで埼玉】とコラボしてるのもウケるし( *´艸`)』

 

と恐らくやっかみでけなしてきますが・・・

 

本当にコラボしちゃってるのはウケちゃいます(^^;)

 

f:id:President168:20190925184716j:plain

 

ちなみにこの映画をみた生まれも育ちも生粋の埼玉っ子の娘168は・・・

 

東京って埼玉の中にあるのかと思ってた(^▽^;)

 

 埼玉県東京市かと思ってたんだけど違ったんだね~(・_・;)』

 

とまさかの首都埼玉だと思って9年間生きてきたようです(∩´∀`)∩

 

その埼玉の名物をお土産に栃木県に向かってまずはアパートを見に行きます(^-^)

 

f:id:President168:20190925185339j:plain



奥の家が元大家さんでいつも掃除や花壇の手入れをしてくれております( *´艸`)

 

所有者が私に変わっても何も変わらずにキレイにしてくれて感謝です(´ー`)

 

『元の大家さんにこそ手土産を持って行った方が良いでしょ?(^^;)』

 

ともっともな指摘をにもらったのですが・・・

 

『何度か行ったんだけどタイミング悪くていなくて・・・(^_^;)

 

 今度日持ちしそうなものを持っていこうかねぇ(;^ω^)』

 

結構旅行が大好きで多趣味の方でしたのでそうそうご自宅におりませんし・・・

 

多分私が行くのがいつも平日なのでタイミングが合いません(;^ω^)

 

なかなか会えない元大家さんですが感謝はしております(/ω\)

 

president168.hatenablog.com

 

 

室内をチェックすると・・・

 

『フローリングが傷んでる(ー_ー)!!

 

 とりあえずこのままにしておくけど・・・

 

 補修しないといけないかも(; ・`д・´)』

 

と引き戸のあたりのキズを発見しました(^^;)

 

f:id:President168:20190925190239j:plain

 

物件も少しずつ傷んできますので今後もリフォームにかかる費用を少し見ておかなければなりませんね(^_^;)

 

この物件の室内に入るのは実は初めてだったは・・・

 

『結構いい間取りだね~(#^^#)

 

 私はこの物件結構好きだなぁ~(^^♪』

 

と楽しそうに見ておりました(*´з`)

 

f:id:President168:20190925191504j:plain

 

今でこそ不動産投資に協力してくれますが・・・

 

最初は大反対していたんですよ~(;´∀`)

 

物件を見終わった後に管理会社さんにお邪魔しますと・・・

 

『いつもお土産ありがとうございます(^^♪』

 

とお出迎えをしていただきました(#^^#)

 

『反響はどうですか~?(^^;)

 

 流石に年内にはしっかりと埋めていきたいんですけど・・・(^_^;)』

 

わざと長めに希望を言ってみますと・・・

 

へっ?!(◎_◎;)

 

 内見も結構出てますしすぐに決まりますよ??(^▽^;)』

 

と意外と強気な管理会社さん(;^ω^)

 

やる気になってくれているようでホッとしました(笑)

 

ファミリータイプなのでここからが勝負ですよね(=゚ω゚)ノ

 

この物件まで自宅から片道1時間10分くらいなので・・・

 

寄り道しながら行くのも結構楽しいです(^^♪

 

そして帰りの道中で面白い物件を発見しました~( *´艸`)

 

 

次回につづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)