【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【やりたい( `ー´)ノ】のではなく、【やっちゃった(;゚Д゚)】の方がうまくいく不動産投資( *´艸`)』

少しご無沙汰しました(^-^;

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

ブログ更新をあえて止めてみようと心に決めて10月をスタートしてみると・・・

 

それはそれで他にできることが増えて走ってしまった私(笑)

 

0か100の性格を改善していくため?にも5日間ブログを休止しました(^▽^;)

 

その性格のブログは下をクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 

これからは毎日の更新ではなくなるかもしれませんが・・・

 

少しでも楽しく読んで頂ける様なブログにしたいと思います(#^^#)

 

昨日仕事の関係で不動産投資家を目指されているサラリーマン大家さんの卵さんと会いました♪

 

こういう出会いはお互いに勉強できるので本当に感謝ですね(*´з`)

 

よりも人生経験豊富な方で・・・

 

熱心にお勉強をされており

 

もう少しで大家さんとしてもデビューされるかもしれません(#^^#)

 

の周りにも大家さんはたくさんいます(^^♪

 

そして大家さんになりたい予備軍の方もいっぱいいます(#^.^#)

 

さらに言うと結局は大家さんにずっとなれない人がほとんどです(;^ω^)

 

よくが大家さんを目指す方から質問いただくうちの一つが・・・

 

『どうやったら安定した不動産を手に入れられますか?』

 

 

『築浅が良いですか?

 

 それとも築古??

 

 またまた区分マンション?戸建て?一棟??

 

 どのタイプなら成功できますか?(; ・`д・´)』

 

という質問を頂きます(^^;)

 

私の答え

 

『不動産投資をどのように人生に活用していこうと思いますか?

 

 そしてそんなに簡単に良い物件は売ってません(笑)』

 

です(^-^)

 

f:id:President168:20191005235200j:plain

 

そしてその人のサラリーマンとして一生続けるうちの補足でやるのか・・・

 

大黒柱にして不動産投資家として稼いでいくのかによって全然違いますよね(笑)

 

その点をしっかりと聞いてからではないと助言はできません(^▽^;)

 

不動産投資は維持管理と税金との戦いだと思っております(。-`ω-)

 

簡単に購入してスタートしたとしても出口をしっかりと考えてないと大変です・・・

 

結局やりたい方は非常に多いものの・・・

 

実際に大家さんとして活動されている方は一握りにすぎませんね(^▽^;)

 

『太ったからダイエットしよう( `ー´)ノ』

 

と言う人と同じ以上にやらない方が多いと思います(笑)

 

不動産投資を成功させることができる秘訣は私もまだ分かりませんが・・・

 

『少なくともやれない言い訳を探すよりも・・・

 

 まずは動いてみること(*´з`)』

 

が大事だと思います(#^^#)

 

それは実際に買うことではなくても良いと思います(^^♪

 

大家会に参加してみたり・・・

 

実際に売りに出ている物件を不動産屋と一緒に見に行ってみたり・・・

 

あまり怪しくないセミナーに参加してみたりすることでも良いかと思います(^^;)

 

物件を一人で見に行かないことも踏み出すきっかけになるかもしれませんよ(^^♪

 

ひとりで見に行っても押してくれる人がいないので本気になれませんしね~

 

そうして気が付いたら・・・

 

『あれ!?

 

 動いちゃってる(; ・`д・´)』

 

と言うぐらいの方が良いと思います( *´艸`)

 

そして入り口さえ大きく間違えて購入しなければ失敗しない投資です(#^^#)

 

是非まだ足踏みしている皆さんがいたとしたら・・・

 

年内に動いてみることをお勧めしますよ~( *´艸`)

 

私も思い切って動いてからたったの7年ですが・・・

 

不動産収入で本業の倍はゆうに稼げるようになりました(^-^)

 

7年前に勇気を出す前に動いちゃった私に今では感謝です(´ー`)

 

買わずとも少しでも一歩踏み出して動いてみてくださいね(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)