【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『法人化して出口で会社ごと売却(゚д゚)?!』大家仲間との話は面白い(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

の勤め先にもサラリーマン大家さんは結構います( *´艸`)

 

おそらく口には出していないだけで皆さんの周りの同僚さんも賃貸経営をしているケースも多々あるかと思います(#^^#)

 

そしても会社で投資の話をするまではその方が不動産投資をしていることを知りませんでした(^^;)

 

その方とはよりも先輩にあたる方で・・・

 

もう10数年前から先見の目をもって不動産を買い進めており・・・

 

現在では30数室の物件を所有している同じ会社の方です(*´з`)

 

先日古巣の事務所を訪れた際にたまたまその方も事務所にいてお話してきました(^^♪

 

『ご無沙汰しております~(=゚ω゚)ノ

 

 いろいろと不動産経営のお話が聞こえてきてましたよ~( *´艸`)

 

 こんなお話したことなかったですよね~(^-^)』

 

『いや~(^^;)

 

 プレさんのお話も聞こえてきましたよ♪

 

 結構持っているそうじゃないですか~(*´ω`*)』

 

本当にお互いに仕事のお話以外はしたことがなかったのです(笑)

 

『現状経営状態はどうですか~?(*^^*)』

 

『おかげで満室経営中だよ( *´艸`)

 

 しかも一つの物件の融資も繰り上げして完済したから

 

 収入のバーがガクッと急激に上がりましたよ(*´ω`*)

 

 あと数件所有したら法人化をしてみようかと思ってるよ(^-^)

 

 やっぱり自分で持っているとお客さんに提案するときの安心度が違うよね♪

 

 資金計画なんか契約の時に出すくらいだよね~

 

 それまでの運用の仕方や経験談を話すだけで信頼は勝ち得るよね(^^♪』

 

満室経営でさらに完済しキャッシュフローが倍増されているとの事でうらやましい限りです(#^.^#)

 

『確かにその通りだと思います(#^^#)

 

 不動産持っていない人はリスクも話せませんしね~(;^ω^)

 

 法人化する予定にしているんですか??

 

 資産整理とか今後考えてますか~??』

 

『売却は今は全く考えてなくって今の物件は持ち続けるよ(^-^)

 

 うまく回っているし税金対策もできているしね~

 

 法人化はしようと思っているかな~(#^^#)』

 

減価償却と経費を使うことで税金対策できるのであれば

 

 法人化した際の必要経費の方が余計にかかりませんか??(; ・`д・´)j』

 

『いや(^^;)

 

 今後減価償却が終わることを考えるとどうしても税率が上がっちゃうよね(^-^;

 

 それを考えると妻を社長にして法人化したほうが良いかもしれないんですよ♬

 

 さらに最終的な出口としてもちろん売却と言う手段もあるけど・・・

 

 物件別に売らずに会社ごと売っちゃうこともできるしね~(#^^#)』

 

非常に素晴らしい考えだと思います(*´з`)

 

先を見て動いているからこそできる発想だと思いました(´ー`)

 

f:id:President168:20191009120549p:plain

 

はそこまで考えて不動産投資をやっていなかったことに気づきました(^-^;

 

『なるほど~(ー_ー)!!

 

 確かにその方が出口としても面白いですね(*´ω`*)

 

 やっぱり経営されている人は仕事以外の先読みがすごいですね~( *´艸`)』

 

何てことを話しながらあっという間に時間が過ぎましたが・・・

 

恐らく周りで聞いていたほかの社員は

 

私たちが何のことを話しているのかチンプンカンプンだったと思います(^▽^;)

 

私たちは不動産収入で別に退職してセミリタイアするというよりは

 

『今の仕事に活かして活力にする(゚Д゚)ノ』

 

と言う感じなのだと思います( *´艸`)

 

だからこそ私生活にもゆとりが出てきますし・・・

 

極端な話クビになっても何の心配もないので一生懸命に仕事に挑んでいけます(^^♪

 

これで本業の手を抜いたら不動産投資の副業なんて会社は認めませんしね(笑)

 

そうするとやはりサラリーマンの収入の上に不動産収入がきますので・・・

 

どうやってもいつかは減価償却が終わり税率が上がってしまいます(^▽^;)

 

その際には法人化も考えていかなくてはいけません・・・

 

その時が来るまでに私も周りの先輩大家さんたちの情報を聞きながら今後も進めていきたいと思います(*´ω`*)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)