【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『台風後の近隣物件確認(^-^;』物件は自宅近くが楽です(^▽^;)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 一日経ちやはり思いのほか台風の被害が出ていることに驚きます(~_~;)

 

さらに今回は埼玉の河川の近くは結構被害が大きいようで・・・

 

埼玉県の河川の近くに一つ物件を持っているので冷や冷やしておりました(^-^;

 

昨今の天災は大きいものが多いので物件を選ぶときはエリアもかなり慎重に考えないと厳しいですね(u_u)

 

特に私はなんでも気になってしまうほうなので・・・

 

自宅近くに物件があったほうがいつも見に行けて気持ちが楽です(^-^;

 

今回の台風の後の昨日の朝も・・・

 

出勤前に近所の物件のチェックをしに行きました(;^ω^)

 

まずは戸建て貸家です。

 

貸家は共用部分がないので清掃等は非常に楽ですが・・・

 

無事になんともない様子でした(^▽^;)

 

f:id:President168:20191013125923j:plain

 

自転車も入居者さんが元々倒してくれていたので被害は全くなしです(#^.^#)

 

出勤途中で見れる物件はあとはアパート3棟ですが・・・

 

到着してみますと・・・

 

『ペットボトルが散乱している(^▽^;)

 

 結構風が強かったからどこかから飛んできたのかなぁ(^-^;』

 

と10本ほど散乱していたペットボトルや缶を掃除します(^^)

 

『自転車が倒れていたりしてないかなぁ(^_^;)』

 

と駐輪所も見てみますが・・・

 

f:id:President168:20191013125938j:plain

 

こちらも今回は問題なしでした(#^^#)

 

落ち葉はとにかく散らばっていたので改めて掃除しに行こうと思います(´ω`*)

 

唯一少し壊れていたのが・・・

 

駐輪所の雨どいからのインチェーンが外れていたくらいです(^▽^;)

 

f:id:President168:20191013125951j:plain

 

これはパコっとはめ込んで終了しました(^_^;)

 

今回は思った以上にの自宅付近の物件は被害は無く済んだので一安心ですが・・・

 

まだ見に行けていない物件は早急にチェックしに行こうと思います(~_~;)

 

こんな時に一番気になるのは築古物件ですよね・・・(^_^;)

 

何もないことを祈ります(>_<)

 

 

つづく・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)