【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『管理会社さんと協力地元居酒屋さんで満室パーティー( *´艸`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

は良く管理会社さんと飲みにケーションを取っております(#^^#)

 

仕事だけの付き合いで

 

『空室出たらサッサと満室にしてよ( `ー´)ノ

 

 クレーム処理も管理費払ってるんだからやっておいて~(´ー`)』

 

という大家さんも結構いるかと思います(^_^;)

 

でもあくまでも人と人とのお付き合いなのでお互いに仲間意識をもって付き合いたいと思っております(*´з`)

 

今回は『満室になったら飲みに行きましょう♪』

 

と約束していた担当さんといつもイベントを組ましていただいている居酒屋さんで食事会を企画しました(#^.^#)

 

長期入居促進のイベントのブログは下をクリック↓

president168.hatenablog.com

 

ただ単純に飲みに行くだけでは面白くないと思った私は・・・

 

『管理会社さんがオーナーや入居者と地域に織り込みで入れている

 

 【情報新聞】にお世話になっている居酒屋さんの特集を書いてもらえません?(^-^)

 

 大家の無理難題をいつもきいてくれているマスターですし・・・

 

 地域のおすすめのお店としても良いと思います(^^♪』

 

とその管理会社が毎月6万部刷っている情報新聞の取材を兼ねてお願いしてみました(#^^#)

 

お店のマスターも快く受けていただき・・・

 

管理会社さんのてる衛門さんも賛成してくれたので・・・

 

取材も兼ねててる衛門さんマスターも皆良い

 

WIN・WIN・WINの飲み会スタートです♬

 

f:id:President168:20191012150533j:plain

 

 話す内容はお仕事の話ももちろん少ししましたが・・・

 

それ以外は世間話がメインで私的には非常に楽しい飲み会でした(#^^#)

 

担当のてる衛門さんだけではなく取材のためにカメラマンさんも来ております♪

 

料理が出てきててる衛門さんが・・・

 

『うわ~( *´艸`)

 

 美味しそうですね~(*´з`)

 

 いっただきま~す(^^♪』

 

と手を付けようとすると取材スタッフさんが・・・

 

『写真が先です(ー_ー)!!』

 

としっかりと食べる前に写真を撮っております(笑)

 

f:id:President168:20191012151132j:plain

 

 『これって隠し味に〇〇入ってますか~?(#^^#)』

 

と最近自炊にハマっているそうなてる衛門さんが質問すると・・・

 

『良く分かりましたね(^^♪

 

 詳細は極秘ですがこのタレを使ってます(*´з`)』

 

には全く分からなかったのですが鋭い質問をしていき・・・

 

『俺今良い質問したよね~(^^♪

 

 ちょっとは役に立ったでしょ( ̄▽ ̄)』

 

取材スタッフさんにどや顔をしているてる衛門さん(#^^#)

 

f:id:President168:20191012152148j:plain

 

お酒も入って話が弾んで来ると・・・

 

『せっかくなのでもう一人誰か社員さんを呼んでくれますか~?( *´艸`)

 

 大人数で楽しく飲みましょうよ~(#^^#)』

 

私の悪い癖が出てきて急遽若手の社員さんが参戦してきたりしました(*^^*)

 

そこからは仕事の話はほぼなくなり・・・

 

てる衛門さんの恋愛話に花が咲いて更にお酒が進み・・・

 

本当に楽しい飲み会で終了しました(*´з`)

 

付き合ってくれた社員さんたちにも感謝ですし

 

もちろんいつもも一生懸命に対応してくれているてる衛門さんにも感謝です(#^.^#)

 

この管理会社さんには別の大家さんを紹介したこともありますし・・・

 

今後このエリアで買った場合にはお願いしていこうと思っております(^.^)

 

お互いが仕事をやりやすくするためにもこのような飲みにケーションは必要ですね(^^♪

 

引き続き飲み会をしながらWIN・WINの関係を築いていきたいと思います(#^.^#)

 

ぜひ皆様も管理会社さんと積極的に飲みにケーションをしてみてください♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)