【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『規定のゴミの日にお願いします(-_-;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

台風の後の落ち葉等のお掃除で休みの日は大忙しとなります(^_^;)

 

サラリーマン大家をしているとよく質問いただくものの一つに・・・

 

『本業と副業の両立が良くできますね(^▽^;)』

 

と言うものがありますが・・・

 

基本的には管理会社を入れているので家賃回収やトラブル等はにはあまり来ません(^-^)

 

ただし清掃関係はすべて自分で行っているので本業が休みの時は大忙しです(^^;)

 

・・・とは言っても物件数はそんなに多くないのですが(笑)

 

先日もアパートの掃除に来ますと・・・

 

『あ(^^♪ 

 

 秋めいてきてるなぁ~(*´з`)』

 

f:id:President168:20191015103203j:plain

 

赤とんぼを思わず撮ってしまいました( *´艸`)

 

草むしりが落ち着いてくるこの季節ですが・・・

 

近所にある木の葉っぱが落ちてくるので今度は掃き掃除が大事になります(^^;)

 

パッパと葉っぱを掃いていると・・・ 

 

『あ~(/ω\)

 

 折れた・・・(-_-;)』

 

と力加減を間違えてほうきを折ってしまいました(^^;

 

f:id:President168:20191015103806j:plain

 

まぁ消耗品なので仕方がないですよね・・・(^▽^;)

 

敷地はそこそこ広いのですが小一時間位で終了しゴミ捨て場のチェックをすると・・・

 

『何じゃこりゃ(ー_ー)!!』

 

何だか良く分からないものが捨てられているのに気づきました(; ・`д・´)

 

良く見てみると金属製の雨どいの様です・・・

 

f:id:President168:20191015104317j:plain


『アパートのどこかが壊れているのか??Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 でもどう見ても古そうな感じだけど・・・(-_-;)』

 

とかなり年季の入った雨どいでした・・・

 

念のためアパートの細部までチェックしてみても破損個所は見つからず・・・

 

『近所の誰かが捨てたなぁ・・・(^-^;

 

 しかも今日はペットボトルの日だから持って行ってくれない(-"-)

 

 自分のゴミ捨て場に捨てずにアパートのゴミ捨て場に捨てるなんて・・・(-_-)

 

 どこの破損か探してみよう( `ー´)ノ』

 

と結構悪質な感じがしたので近所を歩いてみるとそれらしき家を発見|д゚)

 

f:id:President168:20191015104842j:plain

 

『おそらくこの家っぽいけど・・・

 

 見たところ正面で破損はなさそうだなぁ(^^;)

 

 ・・・ん!?

 

 やっぱり壊れてるじゃん(^▽^;)』

 

と横の方に破損個所を見つけました(^^;)

 

f:id:President168:20191015105240j:plain

 

貴金属の日に捨ててもらいたいですし・・・

 

そもそもそのお宅のゴミ捨て場ではないのでお手紙を添えて届けしてきました(^▽^;)

 

たま~にこのアパートのゴミ捨て場にはおかしなものが捨ててありますが・・・

 

もしかすると今回の様に近所の方が捨てているのかもしれません(-_-;)

 

回収されずにゴミが残っていると入居者が困るので・・・

 

今後も気を付けながら見まわろうと思います(^▽^;)

 

つづく・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)