【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『電気温水器からの脱却( `ー´)ノ』若い時からの憧れのエコキュート( *´艸`)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

の自宅はもうすぐ築16年になります(#^^#)

 

今まで大きな不具合もなくここまで来ましたが・・・

 

先月ついに電気温水器が壊れてしまいました(´Д⊂ヽ

 

f:id:President168:20191015114707j:plain

 

『電気温水器って聞いたことないけど・・・(^▽^;)』

 

と言う方も多いかも知れません(;^ω^)

 

我が家はオール電化住宅なのですが・・・

 

その場合の給湯機は電気温水器ではなくエコキュートにするケースがほとんどです(^^;)

 

どちらもお湯を貯める事には変わりませんが沸かす際の電気代がエコキュートの方が安いのです(^▽^;)

 

建てた当時の私はとにかく土地を買って家を建てるだけで精いっぱいでしたので・・・ 

 

『電気温水器とエコキュートの差が約25万(当時)(; ・`д・´)

 

 月の電気代はエコキュートが約2千円安いとして・・・

 

 10年以上経ってから差が出る計算だ(-_-;)

 

 そんなに持たないかもしれないし・・・

 

 今はとにかくお金がないから節約( `ー´)ノ』

 

と言う若さと勢いで格安の電気温水器の給湯と追炊き機能のみついてるものにしました(^^;)

 

結果もう少し長持ちしましたので損したことになります(笑)

 

『いつか壊れた時は絶対にエコキュートにしよう(*´з`)

 

 そして憧れのフルオートが良いなぁ( *´艸`)』

 

と考えておりましたがついにその時が来ました(#^^#)

 

『今回購入したらまた20年近くお世話になるからなぁ・・・

 

 いろいろなメーカーがあるけど・・・

 

 今回はずっと我慢していた分・・・

 

 一番良いタイプにしよう( *´艸`)』

 

何でもかんでも機能を付けることにしました(#^^#)

 

そして選んだメーカーは・・・

 

Panasonicです(#^.^#)

 

f:id:President168:20191015115252j:plain

 

妻の要望は・・・

 

『タンクの大きさは湯切れが嫌だから460Lね(#^^#)

 

 水圧が弱いの嫌だから高圧タイプにして~(^-^)

 

 後は追炊きしなくても保温機能が付いていればいいや(#^.^#)』

 

と至ってシンプルな要望でした(^-^)

 

私は風呂が大好きなので・・・

 

決め手は酸素をふんだんに輩出してくれる『酸素入浴』です(#^^#)

 

f:id:President168:20191015115639j:plain

 

発注を終えて・・・

 

『良いやつにしたよ~(*´з`)

 

 電気代も安くなるしね~( *´艸`)

 

 何よりお風呂が快適になるよ(^^♪』

 

と念願がかないそうで満足気に話をしておりますと・・・

 

『電気代はね~・・・

 

 私が払うわけじゃないし全然気にしないけど~( *´艸`)

 

 それよりせっかくいい給湯器にしたとしても・・・

 

 あんたは単身赴任でほとんど入れないじゃん( ̄▽ ̄)』

 

・・・・(;゚Д゚)

 

忘れておりました・・・(´Д⊂ヽ

 

でも家族が快適にお風呂に入れるだけでお父さんは嬉しいです( `ー´)ノ

 

と少し強がりを言いながら設置工事へと進んでいきます・・・(/ω\)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)