【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今日は宅地建物取引士の試験日です(#^.^#)』私は試験は26問目から解きました(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

 今日は不動産屋の卵の皆さんが頑張った成果を試すための大事な日・・・

 

【宅地建物取引士】の試験日になります( *´艸`)

 

f:id:President168:20191019180325p:plain

 

何を隠そう私ももちろん宅建士の資格を保有しております(∩´∀`)∩

 

president168.hatenablog.com

 

当たり前ですが今年は令和初の試験ですので・・・

 

合格すれば公布日が令和初になりますね~(´ω`*)

 

も試験が終わった当日はドキドキしながら採点をした記憶があります(笑)

 

『大家さんは宅建保有した方が良い( `ー´)ノ』

 

と何度も言って来ておりますが・・・

 

絶対に興味がある不動産の勉強ですから頭に入りやすいうえに・・・

 

保有しているだけで仲介を入れない契約でも自信をもってできちゃいます( *´艸`)

president168.hatenablog.com

 

それだけでかなりの諸費用を節約することができますよね(#^.^#)

 

そもそも聞きなれない言葉が多いこの不動産業界ですので・・・

 

最近は少なくなったかもしれませんがコロッと業者に騙されてしまうこともあるかと思います(^-^;

 

そんな時でも

 

『私も宅建を持っていますよ~(^^♪』

 

と言うアピールをするだけで業者さんも改めてしっかりと説明してくれますよね(^^)

 

だいたい勉強時間も200時間くらいと言われていますので・・・

 

実はそんなに難しい試験ではありません(´ω`*)

 

それに取っておけば将来の喰いっぱぐれも少なくなりますし(笑)

 

今日これからうける皆さんはぜひ頑張って合格を目指してください(^^)v

 

今はどうかわかりませんが・・・

 

私の時には26問目の宅建業法の問題から先に取り掛かりました(#^.^#)

 

ココは18点取れるので先にトライしてあとから難しい問題を解いていく手法でした(笑)

 

今はどうかわかりませんが少しでも参考になればと思います(^▽^;)

 

是非皆様も来年の取得に向けて検討してみてくださいね~(#^^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)