【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『駐車ステップを固定しろ( `ー´)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

我が家の前面道路は排水溝はL字溝となっております(#^^#)

 

排水溝はL字溝U字溝が一般的に多く・・・

 

U字溝は道路のわきにU型の溝を埋めてフタをすることで排水を流していき

f:id:President168:20191020112728j:plain

 

L字溝L型の水の通り道を道路上に作ることによって排水していくものです(^-^)

f:id:President168:20191020112756j:plain

 

道路を作る際の費用はU字溝よりもL字溝の方が安く済むために・・・

 

L字溝で作られている道路も結構あります(^^;)

 

ところがL字溝は道路から敷地までに段差ができるために・・・

 

駐車の際にステップを置く家も結構あります(^▽^;)

 

何を隠そう我が家も駐車ステップを置いております(^^;

 

そして家族の車もステップです(笑)

 

f:id:President168:20191016183714j:plain

 

このステップで長年悩んでいたことがあります・・・(^_^;)

 

それは・・・

 

『大雨が降るとステップが流れて動いてズレる(;^ω^)』

 

と言う問題です(^▽^;)

 

ステップには道路と固定するためのネジ穴はあるものの・・・

 

が持っているドリルで道路の側溝に穴を開けようにもできませんでした(/ω\)

 

そこでシロアリの作業中に見たあのドリルを借りる相談をしたのです(^^♪

 

『そのドリルを使って穴を開けてもらえますか~♪』

 

そして快く受けてくれた業者さん( *´艸`)

 

いつも図々しくてすみません・・・(笑)

 

f:id:President168:20191016184225j:plain

 

ちなみにこの道路は私道になります(^-^)

 

作業をしていると近所の地主さんが表れて・・・

 

『おいプレ!!( `ー´)ノ

 

 勝手に道路に穴を開けてんじゃね~よ(゚Д゚)ノ』

 

のところにやってきました(#^^#)

 

f:id:President168:20191016185252j:plain

 

この地主さんは何度もブログで出てきている江戸っ子な方で・・・

 

口は悪いですがかなり良い人です( *´艸`)

 

president168.hatenablog.com

 

 

president168.hatenablog.com

 

『こんにちは(#^^#)

 

 この道路の所有者は私と地主さんだけですから

 

 今許可してくださいね~♪』

 

『なぬ~(-"-)

 

 オメーのかーちゃんは良いって言ったのか?!(゚Д゚)ノ』

 

この地主さん妻にはかなり優しい方です(笑)

 

『もちろんですよ~( *´艸`)

 

 いつもこのステップが雨で流されたときに

 

 妻が手を汚して直してます(^^;)

 

 固定できると喜ぶと思います(*^^*)』

 

『かーちゃんの手を汚すんじゃね~よ(゚Д゚)ノ

 

 さっさと穴開けて固定しておけ~( `ー´)ノ』

 

妻びいきの地主さんの許可も得られました(*´з`)

 

側溝のコンクリートに穴さえ開いてしまえばこっちのもので・・・

 

あとは電動ドリルで駐車ステップが動かないように止めればOKです♪

 

f:id:President168:20191016185533j:plain

 

全プレートに穴を開けると業者さんも大変だと思ったので・・・

 

約10mに敷いてあるプレートの二か所だけ止める事にして完成です(#^^#)

 

『2点止めるだけで動かなくなった( *´艸`)

 

 これで雨ぐらいじゃ流れることはない(*´з`)

 

 良かった~(∩´∀`)∩』

 

f:id:President168:20191016190155j:plain

 

穴を開けてくれたシロアリ防蟻業者さんにも本当に感謝です( *´艸`)

 

この時は出かけていたのですが帰ってきてから・・・

 

『これでストレスが1個無くなったね(#^^#)

 

 蹴ってもビクともしないから安心だね~(*^^*)』

 

2点止めの成果を報告しますと・・・

 

『雨ではね・・・(^▽^;)

 

 でも車が何度も乗ったりしたら・・・

 

 2点だけだとすぐにネジが折れちゃうでしょ( ̄▽ ̄)』

 

・・・・(;゚Д゚)

 

な・なんと鋭い指摘なのでしょうか・・・(/ω\)

 

全く車の事は頭にありませんでした(´Д⊂ヽ

 

『さ・最近の車は軽量化されてるからさぁ(´_ゝ`)』

 

と良く分からないことを言いながらちょっと心に穴が開いたなのでした(´-ω-`)

 

 

つづく・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)