【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不動産経営は先輩から学ぶ(#^.^#)』営業マンよりも実践大家の方が詳しい(^-^)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 大家業は孤独な稼業です(^▽^;)

 

特に自らが動いていかないとなかなか情報は入手できませんし・・・

 

仮に賃貸物件の売却の話が転げ込んできたところで

 

知識がなければ買おうという頭もありません(^-^;

 

も思い返してみると過去に何度か

 

『アパートを売りたいと思ってるんですが・・・(^^;)』

 

とか・・・

 

『小樽の戸建てをタダで良いので貰ってくれませんか?』

 

と言うお話をハウスメーカーの仕事をしている時にお客様から貰ったことがありました(;^ω^)

 

今でしたら間違いなく手を挙げているお話ですが・・・

 

当時のは・・・

 

『そんなもの所有しても大変なだけじゃん(; ・`д・´)

 

 大変だから売りたいんでしょ~?(*´з`)』

 

と全く良い話だと思ったことはありませんでした(^_^;)

 

無知って怖いですね(笑)

 

ですので今はできるだけ知識を入れるように先輩投資家さんの話を聞いて勉強するようにしてます(#^.^#)

 

ひとつだけ覚えておいていただきたいのですが・・・

 

ハウスメーカー勤務で現役営業時代に

 

 営業としてそれなりの実績を残してきた私でも(*´з`)』

 

です( ̄▽ ̄)

 

何が言いたいのかと言いますと・・・

 

『アパートを売ってる営業や建築会社の社員も

 

 結構間違った知識しか持っていない可能性がある( `ー´)ノ』

 

と言うことです(^▽^;)

 

もちろんそうではない方もいらっしゃいますが・・・

 

少なくとも注意はするべきだと思いますよ~( *´艸`)

 

事実私も今と無知だった営業時代では知識や見解は大きく違いますしね(^^;)

 

建築会社さんや不動産業者さんの話だけを鵜呑みにして

 

言われるがままに計画するのではなく・・・

 

少なくとも実際に経営している担当や上席の方の見解を聞いて計画したほうが良いと思います(;^ω^)

 

そして現役でバリバリ戦っている先輩投資家の生の声を聞くことは非常に重要です( `ー´)ノ

 

f:id:President168:20191023171810j:plain

 

内容は後日少しだけ触れますが・・・

 

恐れ多くも共感させていただく点もかなり多く

 

また、全然知らなかった事もかなり出て来ました(^_^)a

 

その会場はまさに満員御礼で席が埋まっておりましたし・・・

 

『不動産投資を実践されている人ってこんなにいるんだ(◎_◎;)』

 

と驚いてしまいました(#^.^#)

 

そして結構若い方も多かったのも印象的でした( *´艸`)

 

さらにそのセミナーに参加されている方とお話をした際に・・・

 

『副業は何をされているのですか??(#^^#)』

 

と聞かれましたが・・・

 

『本業がサラリーマンで副業が不動産投資です(^▽^;)』

 

ともちろんお答えしましたがこの世界ではサラリーマンの収入は副業になる感覚なのですね(笑)

 

その副業感覚にしか取られていない昔の私のような素人の住宅営業がワンサカまだいます・・・

 

営業は売るだけで数年後の経営の責任なんて考えてませんからね(^▽^;)

 

もちろんそうではない営業さんもいらっしゃるとは思いますが(笑)

 

是非これから不動産投資をやろうと思っている方も今経営されている方も

 

先輩大家さんのセミナーには行くべきだと思います( *´艸`)

※怪しいセミナーは除いてですよ(笑)

 

特に時代に合った戦略は戦う大家さんがよく知っています(^ ^)

 

少なくともその様な経験があるハウスメーカー等の担当さんに相談したいですよね〜(o^^o)

 

私もまた機会を見つけて参加しに行きます♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)