【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『家族の税金の会話( *´艸`)』小さい時から税に触れる?(^-^;

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日のブログで芸人さんの税金の未払いの記事を書きましたが・・・

 

相変わらず連日テレビでも報道されてドンドンいろいろな事が出てきてますね(^-^;

 

昨日の朝も出勤前に長男と三人でテレビを見ておりますと・・・

 

『また税金の話やってるね~(^▽^;)

 

 所得税ってお父さんはいくら払ってるの~?(^-^;

 

 払い忘れてるって事はよくあるのかなぁ?(; ・`д・´)』

 

中学二年生のりょう(息子)が珍しく質問してきました(^_^;)

 

子どもながらに気になるようですね(^-^;

 

小さい時から税金に触れることは将来の経営にとって良いことです♪

 

f:id:President168:20191026091847j:plain

 

『税金ってのはもらっている給料によって変わるんだよ~(^^♪

 

 お父さんの場合は会社が給料をくれる時に差し引かれてるし

 

 アパートのお家賃は税理士の先生にチェックしてもらって払うけど・・・

 

 国民の義務だからみんな払ってるんだよ(#^.^#)

 

 支払の額はまだりょうには早いけど・・・

 

 もらっているお金で決まってくるよ(^^)』

 

税率の表を見せて教えてあげます(#^.^#)

president168.hatenablog.com

 

たまたま前日が本業の給料日だったこともありが・・・

 

『そうそう(~_~)

 

 いっぱい稼ぐと税金もいっぱい払わなきゃならないんだよ(^-^;

 

 もう少し税金が安くなれば・・・

 

 お父さんがうちに入れてくれる生活費も増えるのに(>_<)』 

 

まさかの展開に・・・( ゚д゚)

 

『これはタイミングを合わせて・・・

 

 生活費が足りないからもっと渡せって言ってるのか??(´゚д゚`)

 

 俺だけ家族税が増税されちゃう(゚Д゚;)』

 

と心の中で即座に意図を察知し無視を決め込みます・・・(~_~;)

そこに息子がタイミングよく・・・

 

『そしたらお母さんなんて大人なのに払ってないじゃん( *´艸`)』

 

パートで保育士をしている妻を少し小バカに・・・(^_^;)

 

『ハァ!?(-"-)

 

 お母さんだって年間30万くらいは稼いでるから

 

 税金だってたんまり払ってるわ(゚Д゚)ノ』

 

とちょっと怒り始めた妻を横目に税率のグラフを見て・・・

 

『30万だと税率5%だね~(*´з`)

 

 だったら1.5万しか払ってないし・・・

 

 消費税を払ってる俺の方が税率高し~(∩´∀`)∩』

 

消費税なんてお母さんだって払ってるわ!(゚Д゚)ノ

 

 早く支度して野球に行ってこい!!( `ー´)ノ

 

 ・・・ってか・・・

 

 あんたももう少し生活費払えないの??( ̄д ̄)

 

ヒィィィィィ(´゚д゚`)とばっちりぃ~

 

 お・お国の取り立てが厳しいせいでぇ~_:(´ཀ`」 ∠):

 

 あっ!仕事にいこっと~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』

 

と何とかごまかしながら?その場を乗り切りました(^▽^;)

 

税金って義務ですが大変です(;´д`)

 

でも節税はしっかりとやればできます(#^.^#)

 

サラリーマンこそ給与天引きなので不動産投資で少しでも節税すべきです(#^^#)

 

一世帯持っているだけで全然違います(#^.^#)

 

是非少しでも手残りを増やすために節税していきましょう(^^♪

 

たま〜に転勤族等で元自宅を賃貸にしていて申告していない人がいますが…

 

しっかり申告して節税した方が良いと思います( ´ ▽ ` )

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)