【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『小物で決めた入居ターゲットを狙う( ̄∀ ̄)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

賃貸経営をしていく上で時代背景に合わせてターゲットを決めていくことは重要です♪

 

『コンセプト賃貸』と言う名のもとに

 

様々な個性を持った賃貸住宅も生まれてきております(*^^*)

 

結構面白いコンセプト賃貸の事例では以前に紹介しました

 

『ペット可改め、ネコ付き賃貸』のご紹介もしたことがあります(^▽^;)

president168.hatenablog.com

 

この発想も非常に面白いと思いました(#^^#)

 

先日も新築を検討しているオーナーからの相談で・・・

 

『女性専用のシェアハウスが流行ったりしたので

 

 女性専用の賃貸を建てたいと思います(^-^)

 

 女性の方が部屋もキレイに使ってくれそうですしね~(*´з`)』

 

と言うお話がありました(#^.^#)

 

確かに女性専用アパートと言うのはよく聞きますが・・・

 

男性専用アパートってあんまり聞かないですよね(^-^;

 

でも女性だからと言って男性よりも部屋をキレイに使うかと言うと・・・

 

そんなことは全くないと思いますが(^▽^;)

 

『女性専用アパートも場所や設備によっては非常に良いと思います♪

 

 ただし・・・

 

 募集の段階で確実にターゲットが1/2になってしまいます(^^;)

 

 また途中で男性の入居者も入れようと切り替えたくなった場合

 

 既存の入居者にしっかりと説明して理解してもらわないといけません(^▽^;)』

 

『確かに都内でしたらまだしも・・・

 

 少し離れたエリアでいきなり1/2のターゲットになってしまうのは

 

 ちょっとリスクがあるかも知れませんね・・・(^^;)』

 

『私自身も数年前に女性をターゲットにして新築しましたよ(^.^)

 

 【専用】にはさすがにしませんでしたが・・・

 

 女性が好みやすいような外観や室内の色にしてみました(^^♪

 

 さらに細かいところですが・・・

 

 ルームプレートも女性目線で選んで付けました( *´艸`)』

 

f:id:President168:20191029183353j:plain

 

結果、これが決め手ではもちろんないと思いますが・・・

 

全室若い女性が入居してくれました(*^^*)

 

女性専用を前面に出して最初から1/2に確立を下げることなく

 

小物を使って狙いを定めるという手も使えると思います(#^^#)

 

現にテレビの『上京ーガール』でも・・・

 

f:id:President168:20191029184110j:plain

 

ちょっとしたドアのデザインを気に入って部屋を決めておりました( *´艸`)

 

プレートもそんなに値段が高いものではありません(#^^#)

 

将来ターゲット層を変えたくなった場合は張り替えちゃえば大丈夫です(*´з`)

 

ちょっとした工夫で簡単にターゲットを狙っていくこともできますので

 

是非プチコンセプト賃貸を作って見ましょう(*´ω`*)

 

 

つづく・・・

 

今回の新築コンセプト賃貸は下の物語をクリック↓

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)