【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『息子よ、打て(゚Д゚)ノ』選抜セレクションでの成長(#^^#)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

息子のりょうは中学校で野球部に所属して毎日一生懸命に練習しております(#^^#)

 

そんな中、市の選抜選手を選ぶセレクションに声をかけてもらうことができたのですが・・・

 

『選抜選考はかなりうまい奴らが沢山受けるし・・・

 

 俺が受けても絶対に受からないよ・・・(~_~;)』

 

と弱気なことを言って受けようとしておりませんでした(^-^;

 

そこでは・・・

 

『選抜セレクションを受けて受からないのと

 

 受けられなくて選抜メンバーを指くわえて見てるのでは

 

 経験値として大きく違うと思うぞ(; ・`д・´)

 

 知らない他校のメンバーと今野球をすることができない人の方が多いんだし

 

 受かる事が目標じゃなくて受けてみる経験が良いんじゃないかな?(^-^)

 

 もちろんお父さんやお母さんに言われて決めるのじゃなく・・・

 

 最後は自分で決めないといけないよ(^.^)』

 

と夫婦で諭しておりました(#^^#)

 

すると数日後に・・・

 

『俺セレクション受けてくるよ(゚Д゚)ノ

 

 多分受からないと思うけどやるだけやってみる( `ー´)ノ』

 

と受けることを決めたようでした( *´艸`)

 

これは非常に良い人生経験になると思いますし・・・

 

すんなり受ける受けないを判断するより迷った分成長したと思います(#^^#)

 

そしていざセレクション当日・・・

 

私はタイミングよく会社が定休日でしたので朝送っていこうとしますと・・・

 

『今日は頑張ってくるよ(^-^;

 

 やれることはやってこようと思うよ!

 

 一個お願いがあるんだけど・・・』

 

やる気になっているりょうからのお願い事・・・

 

『なんだい?

 

 何でも言ってごらん(#^^#)

 

 応援してるからできる事はするようにするよ( *´艸`)』

 

『お父さんが見に来ると打てない気がするから・・・

 

 今日は絶対に見に来ないで(゚Д゚)ノ

 

応援する気満々だったに・・・

 

なんとも過酷なお願い事をするのでしょうか・・・(;゚Д゚)

 

それでもそのお願いは聞かなければなりません・・・(~_~;)

 

『わ・わかったよ(。-`ω-)

 

 見に行かないから思う存分頑張ってきな(;一_一)』

 

息子を送り出しました(=_=)

 

それを聞いていたは・・・

 

『確かにあんたが見に行くと緊張しそうだしね~(^^;

 

 あんた本当に見に行かないで我慢できるの?(^▽^;)』

 

『約束だから・・・(~_~;)』

 

と行かないことを告げました・・・(;一_一)

 

やることがなくなり家でソワソワしていると・・・

 

『落ち着かないならちょっと走ってくれば?(^^;』

 

『おぉ(ー_ー)!!

 

 ちょっと走ってこようか( *´艸`)

 

 休みだし・・・

 

 往復10キロくらい走ってくるね(^^♪』

 

『セレクション会場の学校まで5キロくらいだね・・・(´ー`)

 

 絶対にバレちゃダメだからね( *´艸`)

 

と言う優しい妻の後押し会場まで走ってコッソリ見に行くことにしました(^^♪

 

本当に私は妻に助けてもらいすぎの人生だと思っております(/ _ ; )

 

到着して絶対ばれないようにフェンス越しで木と電柱の間から密かに応援します(^^;)

 

f:id:President168:20191106180808j:plain

 

 『遠くてかなり見にくいけど・・・

 

 頑張って打席に立って出塁してた(*´з`)』

 

私が観れた打席はファールで粘ってからのフォアボールでの出塁でした(^^♪

 

その後、二盗・三盗を決めることができておりまずまず( *´艸`)

 

攻撃が終わり守備につくと・・・

 

『あれ!?Σ(゚Д゚)

 

 ファーストじゃなくて外野守ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 ここじゃ近くてバレちゃう\(゜ロ\)(/ロ゜)/』

 

普段と違うポジションを守っており・・・

 

私が隠れていた場所に近づいてきたので・・・

 

さらに遠くから応援することにした私・・・(;'∀')

 

『流石にここなら大丈夫だろう(^_^;)』

 

と決めてみた場所は学校から道と畑を挟んだ場所です(^^;)

 

f:id:President168:20191106181946j:plain

 

そこからの観戦距離はプロ野球の外野よりもはるか遠く・・・

 

目を凝らしてしゃがんでネギに隠れるように見ておりましたが・・・

 

『さすがに怪しすぎる・・・(~_~;)

 

 もう帰ってから話を聞こう(^-^;』

 

と言うことで応援を途中であきらめて帰ることにしました(^^;)

 

夕方息子がセレクションの一幕を終えて帰ってくると・・・

 

『どうだった??(^▽^;)』

 

『気疲れした(;^ω^)

 

 打席は悪くなかったけど・・・

  

 守備はちょっと・・・(^-^;』

 

『なんでファーストじゃなくて外野守ってたの?(^▽^;)』 

 

『ハぁ?(ー_ー)!! 

 

 何で知ってんの??(; ・`д・´)』

 

『いや・・・Σ(゚Д゚)

 

 応援に行ったママさんから聞いたんだよ~(;´∀`)

 

  お父さんはそれを聞いただけだよ(^_-)』

 

妻からのナイスフォロー(^▽^;)

 

『ふ~ん・・・(-_-)

 

 最初だけ外野であとはファースト( 一一)

 

 エラー何回かしちゃったよ・・・(^^;)』

 

どうやらバレずに済みました(笑)

 

内野に飛んだ打球をファーストに送球する際に捕球ミスのエラーをしてしまったとの事

 

『そっか~(^▽^;)

 

 エラーをしたら固くなるから続いちゃったのかなぁ(^^;)』

 

とフォローを入れると・・・

 

『いや( ̄ー ̄)

 

 俺の中学のメンバーは送球がうまいんだなぁって感心したよ(*´з`)

 

 今日の奴らは送球が下手だったなぁ(´ー`)

 

 それがわかっただけでも行ってよかったよ(^^♪』

 

何というプラス思考なのでしょうか(; ・`д・´)

 

エラーしたのは自分のせいだと思ってませんでした(^▽^;)

 

そしてその中で自分のプラスになることを学んできた様子です(笑)

 

まぁそれもどうかと思いますが(笑)

 

いずれにしてもセレクションを受けてきたことで精神が成長したようですね(^-^;

 

結果がどうなるか分かりませんが・・・

 

息子のそんなプラス思考を私も学ばなきゃならないと思いました(*^^*)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)