【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『フルローンで融資が通った( *´艸`)』まだまだイケる不動産投資(#^.^#)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

現在次の物件を買おうと思い融資の相談をひたすらしております(^▽^;)

 

昨今何度も何度も繰り返し書いておりますが・・・

 

ちょっと前に比べて融資の締め付けがキツイ・・・(~_~;)

 

さらにメインバンクは借り過ぎでお断りされてしまいました(/ω\)

 

president168.hatenablog.com

 

できるだけ自己資金を温存してフルローンで組むことを目的としております(*´з`)

 

もちろん現金が全くない状態でのフルローンは怖くて仕方がありません(^▽^;)

 

そしてサラリーマン大家の痛いところで・・・

 

家庭の預貯金は一切不動産投資には触れさせてくれませんし・・・

 

私もいくら家に貯蓄があるのか教えてもらえない状況です(; ・`д・´)

 

ですのであくまでも私の不動産投資用の預貯金からのみの計画を実行するためには

 

フルローンで何としても組めるだけ組んで手元に資金を残しておく融資先を探してます( `ー´)ノ

 

先日より相談していたとある信用金庫さんと融資相談をさせていただき・・・

 

なんとなぁ~く良さそうな感触でしたが・・・

 

『まぁ良いことは絶対に口では言うよなぁ(^▽^;)

 

 これで実際に融資ができるかの回答が出るかが勝負だ(^-^;』

 

当たり前ですが信用金庫としての回答以外は全然宛になりませんよね(^_^;)

 

信用金庫と打ち合わせをした時のブログは下をクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 

そしてそれからしばらくたった先日・・・

 

 信用金庫の担当さんから連絡が入りました(^^♪

 

『プレジデントさん(^^)

 

 頂いていた融資の相談の件ですが・・・』

 

なんとなぁ~く落ち込んだ様子の声に聞こえたは・・・

 

『忙しい中ありがとうございました(^▽^;)

 

 なかなか難しいですよね~(~_~)』

 

すると・・・

 

『いえいえ(^_^;)

 

 条件付きですがうちで融資させていただくことになりました(^^)v』

 

『え~~~~(゚Д゚;)

 

 と・通ったんですか??(゚д゚)!

 

 ありがとうございます(´艸`*)

 

 ちなみに条件とは自己資金を二割とか・・・(>_<)

 

 さすがにそこまではご準備できないのですが・・・(/ω\)』

 

と実際なかなか渋い回答しか他行さんからもらってなかったので・・・

 

通ったと連絡が来た時点で驚きすぎてしまいました(^▽^;)

 

さらに条件付きと言うのが自己資金の割合だとするとかなりキツくなります(^-^;

 

『いえいえご希望の金額でフルローンで大丈夫です(#^^#)

 

 ですから自己資金は諸費用分のみご用意くださいね(^^♪』

 

フルローンで行けるんですか!?(´゚д゚`)

 

 ありがとうございます(ノД`)・゜・。

 

 そうすると条件と言うのは・・・?(◎_◎;)』

 

なんとフルローンで大丈夫でした(^^♪

 

やはり厳しい条件を突きつけられるのかと思っておりますと・・・

 

『契約を二本にしてください(^_^;)

 

 一つは駐車場の部分を先に契約決済をして・・・

 

 アパートが二棟の方を時期をずらして契約決済します(^_^;)

 

 そうすることで支店決済の融資と本部決済の融資を分けて実行し・・・

 

 満額融資できる話で支店・本部と決議しました(#^.^#)

 

 ですのでそれぞれ金利と期間が少し変わってきます(^▽^;)』

 

と細かいことは説明できないのですが・・・

 

何にせよ満額融資の実行ができることになりました(^^♪

 

『ありがとうございます( *´艸`)

 

 二本に契約決済を分ける件については売主さんに相談します(#^^#)』

 

『それと・・・

 

 本部決済の方の契約についてのみ仲介業者を入れて契約してください(^_^;)

 

 支店決済の方はプレさんが作った契約書で大丈夫です(^-^;

 

 そちらのご了承をお願いします(#^^#)

 

 あとはご自宅の借り換えも併せてお願いできますか?(^-^;

 

 金利はもちろん優遇させてもらいますので(#^^#)』

 

『はい(*´ω`)

 

 もちろん仲介の件も自宅の借り換えの件も承知しました(^^♪』

 

この時代でも融資は付きます( *´艸`)

 

f:id:President168:20191109141318j:plain

 

もちろん物件次第だと思いますが・・・

 

これで私が思い描いていた中期ビジョンの不動産投資の規模になります(^^♪

 

決済するまでは詳細はお伝え出来ませんが・・・

 

決済後に不動産収入で3000万を優に超える収入となります(*´ω`)

 

融資も長いものでもあと約20年で支払い終わりますので・・・

 

将来は悠々自適に生活することができます( *´艸`)

 

過去の自分にこう言いたいです・・・

 

『あ~♪

 

 あの時勇気を出してスタートしてくれたおかげで人生変わったよ(´艸`*)

 

 精神的なプレッシャーもあったと思うけど・・・

 

 おかげで将来家族も幸せになれたよ~(*´ω`)

 

 本当にありがとう♪ 

 

 過去の俺(´艸`*)』

 

心からそう思います( *´艸`)

 

今回融資を通してくれたのは信用金庫さんです(#^.^#)

 

まだまだ皆さんも不動産投資で動いていく事はできます(゚Д゚)ノ

 

ぜひしっかり最初の一歩を踏み出していきましょう(#^^#)

 

 

つづく・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)