【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『生涯スポーツをひとつ増やすことにしました(´艸`*)』目指せ四段(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

中学・高校・大学1年の夏くらいまで剣道をしておりました(#^.^#)

 

ちなみに幼稚園から大学までは合気道もやっており武道中心の生活でした(*´ω`*)

 

大学も体育会の剣道部に入部したのですが・・・

 

『剣道は好きだけど・・・

 

 部活終わった後に飲み会にも臭くて行けない(~_~;)

 

 華の大学生には向いていないスポーツだ(゚Д゚)ノ』

 

と自分で決めつけて剣の道を去りました・・・(;^ω^)

※かなり不純な動機ですみません。。。。

 

とは大学一年の時から付き合っておりますが・・・

 

その頃はちょうど剣道を引退した後でしたので私が剣道をしているイメージはありません(^-^;

 

考えてみると剣道を続けていたら妻と会ってないですねΣ੧(❛□❛✿)

 

そんなと単身赴任先で朝電話で話していた会話の中で・・・

 

『ちょっともう少し集中できるスポーツやって見たほうが良いんじゃない?(^-^)

 

 そう言えば・・・

 

 お父さんが剣道やってる姿見たことないし・・・

 

 本格的に剣道やってみれば??

 

 そしたら168(娘)を連れて応援しに行くよ(#^^#)』

 

と提案を受けました(ー_ー)!!

 

『確かに剣道やってるのって見せたことないよね(^▽^;)

 

 埼玉に帰る時はみんながいるから良いけど・・・

 

 単身赴任先の千葉にいる時は一人でつまらない(;'∀')

 

 剣道を始めてみよう(=゚ω゚)ノ』

 

と言う流れになりました(^^♪

 

そうと決めたら早いのが私の性格ですので・・・

 

仕事の状況に合わせて稽古ができる道場を探して即日入会しました(#^^#)

 

実に23年ぶりに活動することになります(^▽^;)

 

高校時代は関東大会を目指してやっておりましたが・・・

 

最後の大会は不幸にも反則負けで県でベスト16どまりでした( ;∀;)

 

『せっかくやるからには大会に出よう( `ー´)ノ

 

 そして大学で昇段試験を受けなかった四段を取ろう(゚Д゚)ノ』

 

という意気込みをもってやることにしました(^^♪

 

そして翌日自宅に戻った際に奥底にしまってあった防具を発見しますと・・・

 

『お父さん剣道やってたの!?(◎_◎;)

 

 道着とか着てるの見たことないね(^▽^;)』

 

と娘に言われたので・・・

 

早速着衣してみることにしました( *´艸`)

 

f:id:President168:20191113154159j:plain

 

『なんで今着る必要があるの・・・?( 一一)

 

 でも試合に出たら家族で千葉まで応援しに行くよ(^^♪

 

 頑張っている人を応援するのがウチだよね(#^.^#)』

 

と言う温かい家族の応援をしてもらえることになりました(*´з`)

 

そうなれば昔の感覚を取り戻すべく練習に励むのみです♪

 

23年振りの練習再開日・・・

 

『竹刀も買ったし(*´з`)

 

 まずは今日は軽~く慣らして竹刀を振るくらいにしとこう(^^;)』

 

と言う気持ちで道場に向かいますと・・・

 

『あぁ♪

 

 あなたがプレジデントさんですか?(#^.^#)

 

 大学までやってたって聞いてますよ~( *´艸`)

 

 そしたら道衣を着用して

 

 まずは形(かた)からやってみましょう♪』

 

指導者の先生よりお声がけいただきます(^▽^;)

 

形とは木刀を使った演武段審査に使用します。

 

も三段までは取得してることを伝えてあったのでできると思われました(^^;)

 

『いえいえ・・・(^-^;

 

 大学の一年の夏でやめてますし・・・

 

 形なんて覚えておりませんよ~(;^ω^)』

 

『まぁまぁ(^^♪

 

 とりあえずやってみましょう♪』

 

と言うことで形をいきなりの実戦でやってみることになりましたが・・・

 

ビックリすることに体が少し覚えておりました(◎_◎;)

 

それでももちろん全然動けませんが・・・

 

意外と昔一生懸命にやった基礎は蓄積して覚えているものですね(^^;)

 

その後も軽~く端っこで素振りをしているだけのつもりでしたが・・・

 

『じゃあ防具を付けて稽古しましょうか(^^♪』

 

とドンドンペースに巻き込まれて行き・・・

 

ついに防具を付けて本格的な稽古に参加することにΣ(゚Д゚)

 

f:id:President168:20191113161127j:plain

 

そこで予期せぬ問題が発生しました・・・・(ー_ー)!!

 

『やばい(-_-;)

 

 面と胴のひもの結び方を忘れて付けられないΣ(゚Д゚)

 

 しかも頭に巻く手ぬぐいも巻き方を忘れた(; ・`д・´)』

 

恥ずかしいのですがそこは体は覚えてませんでした(^▽^;)

 

それでも何となく周りの人を見ながら一番最後に付け終わって稽古が始まると・・・

 

『この道場レベルが高い(◎_◎;)

 

 強い人が多くてついていけるか心配(>_<)

 

 しかも突きの練習もいきなりある~(-_-;)』

 

高校大学では当たり前ですが・・・

 

ノド突きの練習も始まりました(^^;)

 

これは手元が狂って突いてしまうと平気で相手にけがをさせます(^▽^;)

 

と言う感じでかなり緊張しながらこの日の稽古を終えますと・・・

 

『あれ!?(◎_◎;)

 

 小手(手に付ける防具)が外れないΣ(゚Д゚)』

 

なんとチョットの練習で小手打ちを受けていた右手が腫れあがってしまいました(ー_ー)!!

 

f:id:President168:20191113161956j:plain

 

恐らく受け方も忘れてしまったんだと思います(>_<)

 

そして防具が古すぎて竹刀の力をそのまま腕に伝えたのでしょう・・・

 

写真は少し経ってから撮ったのですが、最初見た時は折れたかと思うくらい腫れてました(笑)

 

非常に痛い思いをしてきました(^-^;

 

・・・が、家族のみんなが大会に出たら応援しに来てくれます(^^♪

 

そして私も久しぶりに楽しくて仕方がないうえに・・・

 

大会でできれば優勝、少なくとも入賞くらいはしてみたいと思えましたし

 

ちょっと本格的にだらけ切った体と心を鍛え直したいと思いました( *´艸`)

 

そのうち良い報告ができるように生涯スポーツを頑張ってみようと思います(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)