【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『問題発生した建築会社は社員も大変です(>人<;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

ハウスメーカーに勤務しておりますが同じ建築会社の方とお話をする機会も良くあります(^-^)

 

建築は良く『クレーム産業』と言われたりする事がありますが・・・

 

やはり人の手で作っていくものなので多少の不具合が出る事はあります(>_<)

 

その際に迅速に対応させて頂ければそんなにおおごとになる事は無いですよね(*´-`)

 

ところが先日お話をしたアパート建築を専門にしている会社の方は大変でした(^_^;)

 

『会社は施工不備があれだけ問題になった後はどうですか?(;^ω^)

 

 社員さんも結構大変ですよね~(^▽^;)』

 

その方昨年界壁不備で大問題になった会社にお勤めの営業の方です(^-^;

 

『実は結構大変です(;´д`)

 

 私も営業職でしたが・・・

 

 営業活動ができないので現場管理に回されてます(~_~;)』

 

との事・・・(゚д゚)!

 

確かにあの事件以来その会社で新築しようとは思いませんしね・・・(^▽^;)

 

『事件前に契約したお客様はどうしてるんですか?

 

 まぁ同じことはしないでしょうから・・・

 

 今度は安心して建てられるはずですよね(;^ω^)』

 

と受注が終わっている物件の事を聞いてみますと・・・

 

メインバンクが貸し出しを止めました(;´д`)

 

 ですので全く着工ができない状態が続いています・・・

 

 営業活動も本当にできない状態なので・・・

 

 部長クラスがリフォームの営業をして仕事を取ってくる以外は

 

 営業は現場管理等のジョブローテーションで動いています(~_~)

 

 今後会社がどうなるか非常に不安です・・・(;´・ω・)』

 

『それは結構大変ですね(゚д゚)!

 

 融資が付かないと建てられませんものね・・・(~_~;)

 

 現金で建築できる人はそうはいませんし・・・

 

 何とかここをこらえるしかないですよね~(^▽^;)』

 

と言う感じでした・・・

 

f:id:President168:20191117112410j:plain

 

さすがにあの出来事があったおかげでその会社の物件を中古でも買おうと思いませんし・・・

 

勤めている社員さんも本当に気の毒です(~_~;)

 

たまたまの偶然ですが今度その会社に勤めていた方が転職して私のところに来ます(^^)

 

まだお会いしたことはありませんがかなり優秀な成績を残されたと聞いており・・・

 

そんな人材が流出していくのも会社にとっても痛いですよね(^▽^;)

 

利益を重視し過ぎて道を外すと巻き添えになる社員がいます。。。

 

そのことをしっかりと常に考えて私も仕事をしていかないといけないと

 

改めて感じたお話でした(~_~;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)