【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『地方物件はこんな事が・・・(;´∀`)』まさかの例外地区・・・(~_~;)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先週の賃貸フェスタに参加して地方物件のパワーアップの為にWi-Fi設置を決めた私(^-^;

 

『地元のケーブルテレビの会社がそのエリアを網羅しましたよ(´艸`*)』

 

管理会社さんから教えていただいたので・・・

 

『せっかくならばケーブルテレビも併せて入れよう(=゚ω゚)ノ

 

 現入居者さんも絶対に喜んでくれる( *´艸`)』

 

と意気込んで早速ケーブル会社さんと打ち合わせをして申し込みました(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

 ところが昨日突然ケーブルテレビ会社から連絡があり・・・

 

『プレジデントさん・・・

 

 せっかくお申込みいただいたのですが・・・

 

 下野市180世帯のみケーブルテレビが対応していないエリアがありまして・・・

 

 今回の下野アパートはそのエリアに該当してしまいました(;^ω^)』

 

なんと市内全域を網羅しているとHPでもうたっているのにもかかわらず・・・

 

未開通の180世帯に私のアパートが入っておりました(´゚д゚`)

 

まるでTVの番組で・・・

 

『一部の地域を除いてこのまま放送を続けます(#^.^#)』

 

と言われて次の瞬間 プッツっと画面が変わってしまい・・・

 

『一部の地域ってここかよ(゚Д゚)ノ』

 

とツッコみたくなるイメージです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

※わかりにくくてすみません・・・

 

『180世帯に入ってるって・・・(~_~;)

 

 仕方がないことですが・・・

 

 来年度には入りそうですか??(^▽^;)』

 

『はい(;^ω^)

 

 弊社も市内全域網羅してますと言ってますので・・・

 

 来年度には入るかと思います(^▽^;)

 

 今回はどうしても配線を組む電柱の連携がうまくいっておらず・・・

 

 このエリアだけ抜けてしまっている様なのです(^_^;)』

 

『まぁ入らないものは仕方がないですよね・・・(^▽^;)

 

 来年まで待つ方法も一つですし・・・

 

 例えば隣の敷地を一時通過させてもらって解決できないかも含めて

 

 もう一度検討して連絡いただけますか?(^▽^;)』

 

この下野アパートは隣地横に国道が通っております(^-^;

 

その隣地は元オーナーさんのお宅なので聞いてみることができるかもしれません(^▽^;)

 

f:id:President168:20191123120931j:plain

 

『それはできるかもしれません・・・(゚д゚)!

 

 建設部に相談してまた連絡させていただきます(^▽^;)

 

 管理会社さんにも先ほど連絡を入れたのですが・・・

 

 この土日は休みだそうで月曜に改めて連絡を取り合います(^_^;)』

 

この土日休んでるって言ってましたか(´゚д゚`)

 

 二部屋空いていて客付けに重要な土日なのに・・・(~_~;)

 

 わかりました・・・

 

 また配線の件は相談しましょう(^-^;』

 

なんと管理会社さんが昨日と今日の土日休みだそうです・・・(;´д`)

 

これも困った情報ですね・・・(~_~;)

 

それにしてもいろいろと難問が出てきてしまう地方物件・・・

 

早急に客付けをするために明日(月曜)管理会社さんに連絡を入れてみたいと思います( `ー´)ノ

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)