【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『更新しても安心できない(; ・`д・´)』我が家の退去の因果関係・・・(^_^;)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

先日のお休みに妻と冬服の買い物に繰り出しました(#^^#)

 

浪費家だと自分で思っている反面かなりのドケチです(^▽^;)

 

家族が使う分には何とも思わないのですが・・・

 

自分の事になると全てがもったいなく感じてしまう性格なのです(^-^;

 

ですので買ったものは結構物持ち良く使っていると思います(^^♪

 

そんな私が今持っているコートを見てが・・・

 

『さすがに古すぎるんじゃない(^^;)

 

 良い歳だし・・・

 

 みっともないからいい加減買い替えなよ(^_^;)』

 

と言われたことがキッカケで買い物に来てみました(;^ω^)

 

確かに私が持っているコートは10年以上使っているものです(^^;)

 

ただ、私は車通勤なのであまりコートは着ることがないので傷みが少ないはずです(笑)

 

いつも買うアウターのお店についてみると・・・

 

『あれ(◎_◎;)

 

 今着てるコートと同じのあるじゃん(ー_ー)!!

 

 それなら買い替える必要ないね(;^ω^)』

 

ほぼ同じデザインのコートを発見しました(; ・`д・´)

 

すると店員さんに・・・

 

『同じってことないですよね~(^^;)

 

 デザインも変わってますよね??』

 

とワザワザ確認しにいきますと・・・

 

『いえ(^-^;

 

 こちらは弊社の定番デザインですので・・・

 

 一切変わってないですね(^^;)』

 

ほぼ変わっていないことがわかりコートは買うのをやめました(笑)

 

あと数年はこのコートを着るつもりです(*^^)v

 

でもせっかく買い物に来たのでの普段使いのアウターを買換え・・・

 

その他にも色々と洋服を久しぶりに購入して妻も満足したようでした( *´艸`)

 

帰る途中にピースアパートの管理会社さんから連絡が入りました(^^;)

 

『満室のこのタイミングでの連絡は・・・

 

 絶対退去だ(-_-)』

 

と思って電話に出ますと・・・

 

『〇号室が来月退去です(^-^;

 

 すぐに募集を始めますので・・・』

 

『あれ!?(◎_◎;)

 

 〇号室って先週更新してませんでしたか??(; ・`д・´)』

 

そうなのです・・・

 

退去の連絡が来た部屋は先週二年更新を終えたばかりの部屋でした(゚д゚)!

 

更新して数か月で退去するケースはありましたが・・・

 

一週間で退去の連絡が来たのは初めてです(^_^;)

 

『そうなんです・・・(^-^;

 

 更新してすぐなんです・・・(^▽^;)

 

 法人で借りていたので・・・

 

 おそらく転勤か退職だと思います(^▽^;)』

 

『わかりました(^-^;

 

 すぐに募集をかけて決めてください(^-^)』

 

このアパートはあまり空室になる期間が少ないのでそこまで心配しておりませんが・・・

 

更新しても安心できないと実感しました(^▽^;)

 

そのやり取りを聞いていたが・・・

 

『結構大きな買い物をした日にいつも退去の連絡が来るよね~(^^;)

 

 前も家具を買った時に帰り道で退去の連絡が来てたよ(・_・;)』

 

 と買い物と退去の因果関係について気づいたようです(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20191126170034j:plain

 

『た・確かに(◎_◎;)

 

 そしたら次の買い物は繁忙期前の2月にしよう(;'∀')

 

 そこで空いても繁忙期ですぐに埋まるしね(^^♪』

 

『それとこれとは話が別(*´з`)

 

 買い物して空室が出ても埋めていくのが仕事でしょ(^^♪

 

 来月ボーナス出るし~( *´艸`)

 

 また買いたいものがあるから退去出たらゴメンね~(´艸`*)』

 

・・・(。-`ω-)

 

決してそんな因果関係があるとも思えませんが・・・

 

こんな感じで不動産経営を楽しめているのが良いと思います(^^♪

 

今回は更新してくれただけでも非常にありがたいですし・・・

 

新たに長期入居を目指して新規客付けをやって行きたいと思います(#^^#)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)