【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『師もバタバタ走る師走は運転も注意(^▽^;)』先日の誤認事件(~_~;)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

いよいよ師走に入りましたね~(´ω`*)

 

一年もあっという間に過ぎていきます(#^.^#)

 

今年の一月に立てた目標を達成するまであと一か月となりますので・・・

 

もちろん達成するために動くことと・・・

 

来年の目標設定をどのようにしていくかの準備期間の一か月に入ります(^^♪

 

そして何より私が一年で一番好きな冬至までもう少しです(#^.^#)

 

冬至が好きな理由はその日を境に日が伸びていくのでうれしくて仕方がありません♪

 

さて今日から道路交通法が改訂されて運転中のながらスマホの罰則が強化されます!

 

f:id:President168:20191129113403j:plain

 

携帯を運転中に直視すると非常に危険ですので・・・

 

当然の罰則と言えます(^▽^;)

 

運転中に携帯等を見ていて事故を起こすと今までよりも罰則はきつくなります・・・

 

f:id:President168:20191129113627j:plain

 

 カーナビ等も同じことですのでご注意ください(^-^;

 

先日私も運転中に左のほほがかゆくなりかいていると・・・

 

隠れてみていた警察に呼び止められました・・・(´゚д゚`)

 

ピピピィ~~~~!!

 

あまりの突然の笛の音に驚いていますと前の方でほかの警官を止めて・・・

 

『あなた今携帯電話をしながら運転してましたよね??(-"-)

 

 運転中の携帯は罰則になります(゚Д゚)ノ』

 

と一方的に注意をされて違反と決めつけられたので・・・

 

当然携帯電話をいじってもいない私は・・・

 

『いやいや~(^▽^;)

 

 今私はほっぺたをかいていただけですよ(^-^;

 

 ホラ!

 

 赤くなってますでしょ(;^ω^)』

 

ほっぺたを見せると・・・

 

『いや!

 

 100mほど前で二人の警官が携帯で電話しているのを目視してます(゚Д゚)ノ

 

 間違いなく通話中でした(゚Д゚)ノ』

 

私の運転を見て笛を吹いた警察官の事を言っておりました(^▽^;)

 

f:id:President168:20191129115607p:plain

 

非常に強気でしたが私は電話をいじってもいませんので・・・

 

『それはその警官が見間違えたのですよ(^-^;

 

 だって通話もしてませんよ??(; ・`д・´)』

 

『いや!

 

 警官二人が間違えるはずがないでしょ???』

 

絶対に覆しませんので・・・

 

『そうしましたら通話履歴を見ますか??(^▽^;)

 

 そしたら運転中に電話していなかったのがわかりますよね?

 

 私は顔をかいていただけですので・・・(^-^;』

 

明らかに全くその時間に通話していない履歴を見せると・・・

 

『・・・(~_~;)

 

 でも我々は何時間話していたか確認できませんから(゚Д゚)ノ

 

 おそらく間違いな通話していたと言いうとで・・・』

 

と問答無用で切符を切られそうになりました(◎_◎;)

 

あまりにもびっくりしたそばで見ていた他の警官に・・・

 

『さすがに何時間も電話しませんよ・・・(~_~;)

 

 私、顔をかいていたの見てましたよね???(; ・`д・´)

 

 これは誤認に間違いないですよ・・・(~_~;)

 

 さすがにこれで切られたら黙ってませんよ・・・』

 

と言って助けを求めますと・・・

 

『確かに私も顔をかいているのを見てました(^-^;

 

 一度目視した警官に確認してみませんか??』

 

と助け船をだしてくれ・・・

 

結果・・・

 

『今回は無しと言う形で処理します(゚Д゚)ノ

 

 でも携帯は危ないのでこれから注意するように(゚Д゚)ノ』

 

謝るどころか許してやったと言わんばかりの対応・・・

 

『警察の方も取り締まり大変ですよね・・・(;´∀`)

 

 でもやってないですので怒られる筋合いもありません(;^ω^)

 

 間違いは誰にでもあるので・・・

 

 その時は少し落ち着いてお話ししてくださいね(^^♪』

 

すこ~しだけイヤミを言わせていただきました(^▽^;)

 

そして・・・

 

『あっΣ(゚Д゚)

 

 おうちを建てる際は私までお問い合わせいただければ・・・

 

 優秀な営業マンを紹介しますので(^^♪

 

 これもご縁ですからね~( *´艸`)』

 

私の名刺をお渡しさせていただき営業をしました(´ω`*)

 

今回は誤認でしたので問題はありませんでしたが・・・

 

本当に事故につながると危ないので皆さんもながらスマホは気を付けましょう(^^♪

 

師走は忙しいですが・・・

 

今年の最後まで事故を起こさぬようにみんなで気を付けましょうね(^^♪

 

あぁ~びっくりした(;´∀`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)