【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『転貸滞納訴訟の途中経過・・・Σ(-᷅_-᷄๑)』和解案を提案される(ー_ー)!!

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

実家の空き家を転貸して貸し出すお話を書きましたが・・・

 

もちろん契約書をかわして行うのが普通ですよね(^▽^;)

 

今現状も裁判が続いている問題は全く知らない所で転貸されたあげく・・・

 

購入してから一度も家賃を入れてもらえなかったかずおさんのお話です(-_-;)

 

president168.hatenablog.com

 

転貸されて入居していたとみさんの問題はすべて解決できました(*^▽^*)

 

もちろん失ったお金は非常に大きいものですが・・・(;'∀')

 

それでも強制退去ができてすぐに入居者を見つけることができました(^^♪

president168.hatenablog.com

 

 今回の問題は私が購入前にかずおさんが賃貸借契約を交わしていたのにも関わらず

 

とみさんが住んでいて全く家賃をどちらも支払わなかったというものです(^^;)

 

かずおさんは実は賃貸借契約者の連帯保証人になるので・・・

 

少しかわいそうな感じもしますが・・・

 

がこの物件を所有する際にお会いしており

 

『必ず家賃を支払います(^-^;

 

 迷惑かけて申し訳ないのですが・・・

 

 もう少し待ってもらって良いですか?(´Д⊂ヽ』

 

と言っておりました(-_-)

 

ところが約二年間ず~と支払ってくれず・・・

 

とみさんも出る気も無かったので・・・

 

やむ負えず訴訟となってしまったのです(。-`ω-)

 

正直としては所有してから一度も賃料を頂いてないので支払ってほしいだけですが

 

かずおさんとしては

 

『プレジデントさんの購入する前の所有者と仲介業者に騙された(゚Д゚)ノ

 

 だから支払いはしません( `ー´)ノ』

 

と良く分からないことを主張しております(^^;)

 

滞納されて困っている時に実際に会って話をしておりますが・・・

 

『すみません。。。(´Д⊂ヽ

 

 支払いを必ずします・・・

 

 約束します(>_<)』

 

と間違いなく言っていたからです(^▽^;)

 

その時もきちんと録音しているので言い逃れがない証拠なのですが・・・(笑)

 

その訴訟はまだ続いており・・・

 

かずおさん側はとにかく支払いたくないようで事を引き延ばしております(^^;)

 

11月にあったかずおさんからの反論は・・・

 

『反論書をまとめるので次回の期日まで待ってほしい(-_-;)

 

 自分は騙されていたので関係ない(゚Д゚)ノ』

 

と言うものでした・・・

 

『それか・・・

 

 30万を分割で支払うので和解してくれないか?(^▽^;)』

 

さらに30万での和解案(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20191201110207p:plain

 

ちなみに滞納しているお金は200万弱・・・

 

この裁判ですでにかかっているお金は約80万円・・・(-_-;)

 

さすがに弁護士の先生も・・・

 

『30万では絶対に和解するわけないです(◎_◎;)

 

 とこっちで断っておきました(^▽^;)』

 

それはそうですよね(笑)

 

かずおさん支払うから待ってくれと言うのを鵜呑みにして待っていた私

 

どうみても非はあるはずがありません(^-^;

 

次回は年末くらいに期日がありますが・・・

 

かずおさんが反論して、が年明けに反論・・・

 

さらにかずおさんの反論がきて・・・

 

の次の反論が3月くらい(^▽^;)

 

まだまだ長く裁判は続きます・・・(;^ω^)

 

普通に生きていれば裁判なんてなかなか経験しないと思いますが・・・

 

私もこれで3件目の裁判ですので何だか慣れてきてしまっている自分がいます(^-^;

 

絶対に慣れない方が良いことだと思います(笑)

 

とにかく来年の春までには何とか終わらせたいと思います・・・(/ω\)

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)