【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『犬のおしっこ金属をも穿つ(-_-;)』迷惑です・・・(。-`ω-)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

ことわざで『雨だれ石をも穿つ』と言うものがありますね(#^.^#)

 

これはご存知の通り

 

勢いの弱い雨だれでも長い年月をかけて落ちていると石にも穴を開けられる

 

と言う一生懸命に努力をすれば物事を成し遂げられるという意味ですね(^^♪

 

それを実践して見せたのがコレです( `ー´)ノ

 

f:id:President168:20191201111650j:plain

 

はい・・・(-_-)

 

ついに犬のおしっこをかけられ続けて金属がボロボロになりました・・・(。-`ω-)

 

以前この外灯の根っこが折れてしまって直した話を書きましたが・・・

 

president168.hatenablog.com

 

今回はそれでも毎日の努力をやめなかった飼主と犬

 

継続的におしっこをかけ続けてくれたおかげで・・・

 

外灯の上部もボロボロに錆びてしまっております(~_~;)

 

f:id:President168:20191201112005j:plain

 

念のためにお伝えしますが・・・

 

この部品は溶接でくっついておりました(^▽^;)

 

それがおしっこでボロボロです(-_-;)

 

他のところにある同じ外灯は全く傷んでもないのですが・・・

 

道路沿いにあるこの外灯だけこの有様です(>_<)

 

『さすがにこれは交換しないといけない・・・(。-`ω-)

 

 でも外灯だけでも数万円するし・・・

 

 また設置しても絶対におしっこかけられる(; ・`д・´)』

 

恐らくこれは入居者ではないと思います・・・

 

新しいものを購入して設置しても同じことをされたら困りますし・・・

 

対策を打つことにしました( `ー´)ノ

 

『年内はこの外灯を直して使おう(~_~;)

 

 そしておしっこで壊れていることをわかりやすくアピールしよう(-ω-)/』 

 

と言うことで・・・

 

自動車のキズ直しの白ペンがあったので持ってきました(^^♪

 

f:id:President168:20191201112546j:plain

 

 『黒いテープでとりあえず補修して・・・

 

 そこにメッセージを書いてみよう(=゚ω゚)ノ

 

 そうすればさすがにおしっこをかけないだろう(^▽^;)』

 

不器用な私は先が筆になっているペンに悪戦苦闘しながらなんとか書いていきます(^^;)

 

結構難しいんですよ~(^▽^;)

 

そして完成(^^♪

 

f:id:President168:20191201112816j:plain

 

子どもの落書きみたいな感じですが・・・(;^ω^)

 

意志は間違いなく伝わるかと思います(^-^;

 

これでも何としてもこの外灯を壊そうとおしっこをかけ続けられたとしたら

 

また対策を考えないといけません(^_^;)

 

そして犬には文字が読めませんので・・・

 

飼主の方の道徳的な行動を信じてみようと思います(´_ゝ`)

 

本当に困ります・・・(>_<)

 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)