【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『祖父の家がいつの間にかシェアハウスにΣ(・ω・ノ)ノ!』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

は職業柄土地活用の提案を良くさせていただいております(#^^#)

 

そんな中近年確実に提案が減ってしまったのはシェアハウスです(^^;)

 

これは言うまでもなくかぼちゃの馬車とスルガ問題がキッカケですよね・・・

 

シェアハウスも場所と金額を間違えなければ今でも問題なく運営できます(^-^)

 

そう・・・

 

立地と建物の間取りが良ければ中古の戸建ても可能なのです(*´ω`*)

 

私の祖父の話を少し・・・

 

祖父は京都の出身だったそうで戦後に東京に出てきたようです(^^;)

 

東京に出てきてからは着物のクリーニングや仕立て等をしていた様で・・・

 

その道ではかなり名の知れた方だったようです(^▽^;)

 

ですのでそれなりに資産も持っていたようで・・・

 

浅草の広くて良い土地に大きな2階建ての屋上付きの家を構えて住んでおりました(^-^)

 

それこそ江戸っ子の浅草の職人さんだった祖父とそれを支えた祖母は

 

長男だった父と結婚した母が体に障がいがあったことを気に食わずに・・・

 

嫁姑問題は本当に壮絶でいつしか疎遠になっていきました(^▽^;)

 

母の話は下のブログをクリック↓

president168.hatenablog.com

 

そして祖父が亡くなり祖母もなくなった後・・・

 

はノータッチでしたが世に聞く争族問題が起こったようで・・・

 

祖父の実家はその後どうなったのか全く分かりませんでした(笑)

 

それから約20年が経った頃、たまたま浅草に行く機会があり・・・

 

『懐かしいなぁ~(;^ω^)

 

 三社祭で神輿をこの道で担いだっけ~(^^♪

 

 じいちゃんの家ってここら辺だったよなぁ~・・・

 

 もう建替えてなくなってるかなぁ(^▽^;)』

 

と思いながら歩いて探していると・・・

 

『あった(ー_ー)!!

 

 ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 なんだか雰囲気が・・・(◎_◎;)』

 

建物自体はそのまま残っておりましたが・・・

 

玄関が解放されており・・・

 

中をのぞくと下駄箱に入りきれないほどのクツがあふれておりました(^^;)

 

『こ・これは・・・

 

 シェアハウス化してる(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20191201185857j:plain

Googleマップより

 

『これは今誰が所有しているんだろう・・・(^▽^;)

 

 それにしても・・・

 

 まさかシェアハウスになっているとは・・・(^-^;

 

 確かに部屋数は多かったし・・・

 

 シェアハウスにするには立地ももってこいかも(^▽^;)』

 

私には良い思い出はほぼない家でしたが・・・

 

葬式も家の中でできてしまうくらいの大きな家でしたので・・・

 

それなりの人数は収容できると思います(^^;)

 

非常に気になったのでそのシェアハウスの運営HPを見つけてみると・・・

 

『やっぱり結構良い料金を取れるなぁ~(^-^;

 

 立地は確かに良かったもんなぁ(´ー`)』

 

とそこそこ料金が取れるようでした(^^;)

 

f:id:President168:20191201191047j:plain

 

 部屋の紹介も出ておりましたが・・・

 

『あ~・・・懐かしい・・・(^-^;

 

 この部屋がこう変わったんだなぁ(^▽^;)

 

 でもあんまり良い思い入れはないかも・・・(;^ω^)』

 

と思いながら部屋の写真を見てみます(^_^;)

 

f:id:President168:20191201191656j:plain

 

お仕事で新築のシェアハウスをこれからも建築していきますが・・・

 

中古のシェアハウスがまさか祖父の家だとは不思議な感覚です(^^;)

 

誰がどのような経緯で所有して経営しているのかは調べることもしませんし

 

知らない方が良いと思っております(´ー`)

 

人生生きていると何があるか分かりませんね(^▽^;)

 

今の私の自宅もいなくなった後にシェアハウスになったりして・・・(笑)

 

なぁ~んて、ちょっと驚いた出来事でした(笑)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)