【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『購入予定物件が二室空いた(#^^#)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

来年の決済に向けて淡々と手続きを進めている物件があります(#^^#)

 

売主さんとはオリンピックくらいの決済予定で調整してますが・・・

 

決済後に詳しく書いていこうと思いますがちょっと面白い融資の組み方をします(^^♪

 

簡単に言うと2本の融資に分ける予定で・・・

 

一本はどうしても契約時に仲介業者が入らなければならないので・・・

 

知り合いに5万で仲介に入ってもらう予定です( *´艸`)

 

もう一本は私が契約書を作成して個人売買を行います(*´з`)

 

 個人売買の契約は今までも2回経験があります(#^^#)

 

こんな時は宅建士の資格を持っていて少し良かったと思ってしまいますね~(^^♪

 

そんな中今度購入する物件に2室空きがでました(^-^)

 

この物件は約築20年くらいの鉄骨メーカーの物件ですが・・・

 

長期の入居者さんがほとんどです(^^;)

 

長期入居の部屋が多いということは家賃としては安定しておりますが・・・

 

退去となるとそれなりにリフォーム代がかかる(; ・`д・´)

 

と言うことになります(^▽^;)

 

f:id:President168:20191204174055p:plain

 

空いた部屋はまだ1年しか入居していない若い夫婦の部屋と・・・

 

恐らく新築時から入居されている独身の男性の部屋でした(;^ω^)

 

この男性の退去であるヒントを頂くことになります・・・(^-^)

 

『このタイミングで入れ替えはラッキーだ( *´艸`)

 

 リフォームは絶対に結構かかるだろうし・・・

 

 キレイになって新しい入居者が決まった頃に決済になる(*^^)v』 

 

とちょっと私目線で見るとうれしくなりました(^^♪

 

ところが普通の物件はこのようなことはあまり喜べないかもしれません・・・

 

通常売却が決まっている部屋のリフォームを過度にやることはありませんし・・・

 

客付けもADを何カ月も支払ってやる必要もありません(^▽^;)

 

下手をすれば変な入居者が入ってしまっているということもあり得ます(^^;)

 

今回の物件は売主さんと私の人間関係ができているのでその点は安心しておりますし

 

場合によっては相談しながらリフォームもしていこうかと考えています(#^^#)

 

管理会社も良く知っているところなので・・・

 

時期が来たら売主に許可を取って今後の展開も相談していきながら

 

所有前からしっかりと対策を打っていこうと思います( *´艸`)

 

そしてこの時に退去された男性よりヒントをもらって動くことになりました(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)