【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『貸与の給湯器分の固定資産税の還付額決定(∩´∀`)∩』一台当たりの還付額は??

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

少しでも税金を戻したいと思って資産税課に相談をかけていた・・・

 

プロパンガス会社からの貸与給湯器の固定資産税還付手続きの話です(#^.^#)

 

今まで簡単に二話に分けて状況をお伝えしてきましたが・・・

 

やっと還付の金額が確定しました(∩´∀`)∩

 

今までのお話は下をクリック↓

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

還付金は各市町村より通知で送られてきます♪

 

償却年数によってもちろん違うと思いますし・・・

 

各市町村の元の給湯器に対する評価額によっても違うと思いますが・・・

 

結果、

 

一台につき約1000円/年の還付を受けることになりました(∩´∀`)∩

 

f:id:President168:20191213190749j:plain

 

上の写真で見える18,400円は私が所有してからの期間をまとめて還付となり

 

ピンクの紙の方は年ごとに分かれて計算して還付されますが・・・

 

どちらも大体年間1000円の還付でしたね(*´з`)

 

基本的に所有した時から遡って還付してくれますので・・・

 

数年間の二十数世帯をまとめると数万円分の税金が戻ってくることになりました(^^♪

 

くどいですがプロパン会社を使っている大家さんは絶対にやったほうが良いです!

 

還付されるだけではなく、当然今後の税金も世帯当たり約1000円安くなりますので

 

保有している期間の税金を考えてみても積み重なって得します(#^.^#)

 

ちょっとした先輩大家さんの話を聞いたおかげで私はかなり得をしました(∩´∀`)∩

 

さぁ!このブログを見て動いてみてくださいね~( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)