【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『決済に向けてランチ打合せ( *´艸`)』優しい地主さんの想い(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

来年決済の物件の地主さんとランチに行くことになりました(#^.^#)

 

決済は来年ですが銀行に途中経過を伝えたりするために今後のスケジュールの打合せです(^^♪

 

やってきたのは地主さんが通っている古風な喫茶店です(*´з`)

 

f:id:President168:20191215102909j:plain

 

『オメ~そんなに焦んなくっていいんだよ(゚Д゚)ノ

 

 ところでよ~

 

 結局金利はどれくらいで借りる予定なんだ??(=゚ω゚)ノ』

 

となぜか金利の事を聞かれたので・・・

 

『今回は〇%で借りる予定です(^▽^;)

 

 今までと比べて少し高いのですが・・・(~_~;)

 

 地主さんも融資をどこかで受ける予定ですか?(*´з`)』

 

新たな優良物件を買い増している地主さん金利を気にしているのかと思いますと・・・

 

『ちげぇ~よ・・・(-"-)

 

 俺はオメ~んちがこの物件を買った後に

 

 支払がキツクなっちゃうんじゃないかと心配してるんだよ(~_~;)

 

 俺はオメ~にしか売るつもりはね~けど・・・

 

 俺が売ったせいでかぁ~ちゃん泣かせるわけにいかね~からよ(;´д`)

 

 まぁそん時はオメ~が死ぬ気で働けば良いんだけどな(゚Д゚)ノ』

 

なんとの事を心配して気にしてくれていたのです・・・(/ω\)

 

本当にやさしい方だと思います(*´ω`)

 

特にには相変わらずひいき目ですが(笑)

 

『んで決済はいつにするよ?(=゚ω゚)ノ

 

 俺は今何かすることはあんのか??( `ー´)ノ』

 

『契約書関係は全て私が用意しますので大丈夫です(^^♪

 

 あとは固定資産税の評価証明が欲しいので取っておいてください(^^)』

 

『めんどくせ~な・・(~_~)

 

 わぁ~たよ(゚Д゚)ノ

 

 物件をオメ~に渡す前によ・・・

 

 建物の周りに雑草が生えないようにアスファルト引いたしよ

 

 庭のスペースにも厚手の人工芝張っといたよ( 一一)

 

 屋根も外壁も塗ってあるから当分何もしなくていいだろ( `ー´)ノ』

 

となんだかんだ言いながらかなり私たちの事を考えて動いてくれてます(/ω\)

 

本当に感謝ですね(^^♪

 

お礼を少しでもしようと思い・・・

 

プロパン会社貸与の給湯器分の税金還付の話をすると・・・

 

なにぃ~!!!!??( ゚Д゚)

 

 そんなことができるのかぁ~!!Σ(゚Д゚)

 

 俺はA市に固定資産税を約1000万も払ってんだぞ!?(゚Д゚)ノ

 

 絶対に払い戻させてやる(゚Д゚)ノ

 

 プレ!

 

 俺の分もやってくれ!!(゚Д゚)ノ

 

 A市は昔っから税金取りすぎなんだよ(=゚ω゚)ノ

 

 周りの大家に言いふらしてやる~(゚Д゚)ノ』

 

かなり嬉しそうに怒っておりました(笑)

 

『私の方で市に相談に行ってきますよ♪

 

 そしたら評価証明が取れたらプロパン会社の契約書も下さい(^^)

 

 相談して地主さんに連絡が行くようにしますね(#^.^#)

 

 地主さんは世帯数が多いから・・・

 

 結構戻ってくるんじゃないですかぁ~?(´艸`*)』

 

『ワリぃ~なぁ(*´з`)

 

 還付されたら半分オメ~にやるよ(゚Д゚)ノ

 

 かぁ~ちゃんにご馳走してやれ(゚Д゚)ノ』

 

とまさかのお話でしたが・・・

 

『いやいや(^▽^;)

 

 いろいろやっていただいてますので大丈夫ですよ(#^^#)

 

 日ごろのお礼の気持ちですから(*´ω`)』

 

丁寧にお断りをしてお手伝いすることにしました(^^♪

 

一時のお礼で動いているわけではないので気持ちだけ受け取ります(#^^#)

 

『そうか・・・(^-^;

 

 オメ~は心配ないと思うけどよ・・・

 

 投資で拡大しても地に足を付けて行けよ(~_~)

 

 気が大きくなって失敗したやつ結構見てるからよ・・・

 

 かぁ~ちゃん泣かしたら許さねぇ~からな(゚Д゚)ノ』

 

結局最後はの話に行きつきましたが・・・

 

本当に江戸っ子ですが優しい地主さんです(#^.^#)

 

まずは地主さんが払いすぎている固定資産税を還付してもらいながら・・・

 

決済の段取りを進めていきたいと思います(^^♪

 

やはりいろいろなところで学んだ知識をアウトプットすると良いですね(*´з`)

 

引き続き大家さん達と情報共有もしていきたいと思います( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)