【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『インフルエンサーだった天国の母親に継ぐ(゚∀゚)』命日に思い出す(*´з`)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は14年前に他界した母の命日です(*´-`)

 

の母親は3歳の時に高熱を出し小児麻痺になり

 

生涯右足が動かずびっこを引いて生活していたにもかかわらず

 

全ての物事にプラス思考で超前向きな人間でしたo(^-^)o

 

以前少し母親の仕事の話を書きましたが…

 

年に数回必ず思い出す大切な日ですので少し勝手に思い出を紹介しようと思います(^-^)

 

以前の記事は下をクリック↓

president168.hatenablog.com

 

 まぁとにかくパワフルなプラス思考人間でしたので・・・

 

常にの周りに人が寄ってくる感じでしたが・・・

 

時には良くない人も寄ってくることもありました(笑)

 

その代表的な例が・・・

 

マルチ商法』や『宗教関係』です(;´∀`)

 

マルチ商法の会社はおそらく母親の人脈や営業力をうまく生かして商売すべく・・・

 

まず完全に母親をその気にさせてから商売してきます(^-^;

 

完全に信じ切っている母親は良いと思って人に勧めて歩き・・・

 

あとを追っかけて私がその方たちに返品してもらうように動いてましたね~(^▽^;)

 

そのうち母親を誘った会社の幹部に私が呼ばれて・・・

 

『商売の邪魔をしないでくれ(゚Д゚)ノ

 

 それにしても・・・

 

 良くお金を回収した顧客から返品させるくらい説得してくるな(; ・`д・´)

 

 うちで働かないか??(*´з`)』

 

とお誘いを頂く羽目になったこともありました(/ω\)

 

もちろん大学生でしたしお断りしましたが(笑)

 

宗教も良くハマってましたね~(^▽^;)

 

もちろん悪いことではないのですが・・・

 

今の時代の言葉でいうなれば

 

インフルエンサーだった母親は人を引き込んでしまうのです(笑)

 

f:id:President168:20191216115834p:plain

 

体が元より不自由だったことや気持ちが純粋だったのでなんでも信じてました(^▽^;)

 

昔懐かしいサイババさんも信じており・・・

 

『お母さんもいつか指先から金を出せるようになるからね(゚Д゚)ノ

 

 気を送って何でも治してあげるようになるわ(^^♪』

 

と日々鍛錬していた記憶があります( *´艸`)

 

前向きで明るい母親はどんな状況でも人を巻き込んでいく人だったのです(笑)

 

私が高校生の時には・・・

 

『あぁ~(;´Д`)

 

 なんか知らないけど高校のPTAになっちゃったよ~(~_~;)

 

 お堅い先生とかと話なんかできないし~(*´Д`)

 

 やりたくない~(/ω\)』

 

とクジか何かでPTAになってしまい嘆いておりました(^▽^;)

 

『珍しいこともあるんだなぁ・・・(;´・ω・)』

 

と思っていたある日の事・・・

 

『プレ!(゚Д゚)ノ

 

 校長室どこ~??(=゚ω゚)ノ』

 

と部活動をやっていた平日の夕方に・・・

 

突然母親が学校に来た上に部活中の私のところまで校長室を探しに来ました(ー_ー)!!

 

ビックリしたは・・・

 

『呼び出し!?(゚Д゚;)

 

 俺何も悪いことしてないはずだけど・・・(;´∀`)』

 

と胸に手を当てながら恐る恐る聞きますと・・・

 

『違うよ(#^^#)

 

 校長のとしちゃんとカラオケ行くことにしたから呼びに来た(^^♪

 

 これから校長や先生連れて飲みに行ってくるから( *´艸`)』

 

まさかの飲みの誘いに来てました(゚Д゚;)

 

その後校長や先生方からも・・・

 

『お前のかぁ~ちゃんすげぇ~な・・・(;´д`)

 

 また次回も継続で開催されることになったよ(^▽^;)

 

 楽しい人だなぁ~(^^;)』

 

といつの間にか校長や先生を巻き込んで高校を牛耳っておりました(笑)

 

先生方もそれなりに楽しんでいたようでしたので何よりですが・・・(^▽^;)

 

さらにの卒業と入れ替わりで妹が同じ高校に入学したので・・・

 

その後も続いたようです(;´∀`)

 

良くも悪くも周りを楽しませて影響を与えた元気な母親は他界しましたが・・・

 

その意思を少しでも引き継いで周りの方の役に立って生きていけるように

 

元気よく前向きに生きていきたいと思います(#^.^#)

 

そして今日は一年に一度だけ命日に必ず兄妹で・・

 

母の大好きだったパチンコに行ってきたいと思います( *´艸`)

 

 

勝てるといいなぁ・・・やり方はわからないけど(笑) 

 

 

そしてオリンピックの抽選も当たるといいと思います(*´з`)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)