【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『平成31年&令和元年の仕事納め( *´艸`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は本業のハウスメーカー仕事納めとなります(#^^#)

 

実際は営業のメンバーは29日まで打ち合わせをする者もいますが・・・(^^;)

 

今日は一年の仕事納めと言うことで来年に向けて

 

本業の仕事の棚卸しなければなりません(#^^#)

 

住宅業界は消費税増税後は想像を超える計画客の減少が起こっております(´_ゝ`)

 

多少はもちろん落ち込むと思っておりましたがこれほどまでとは・・・(>_<)

 

その中で今まで以上にお客様から評価を頂けるメーカーだけが生き残れるという

 

まさに生死を分ける住宅業界の戦国時代が始まっていると思います(^▽^;)

 

そんな時代を少しでも戦う営業のみんなが勝っていけるように

 

強くて思い通りに使える武器や軽くて強固な防具と言うような武具に頼るだけでなく

 

少しでも先を見据えた戦略や布陣を考えていかないといけないと思います(´ー`)

 

が・・・

 

そう思いながらも目先の仕事に走ってしまった一年だったと反省です(/ω\)

 

もっともっと仕組みづくりを頑張らなくてはいけませんね(^_^;)

 

先日の12月分の給料で本業の年収も確定しましたが・・・

 

は住宅ローン控除もなければ不動産も黒字なので戻ってくる税金もなく・・・

 

本業はちょっと寂しい12月のお給料でした(笑)

 

それでもサラリーマンは頑張り続けなくてはいけませんし・・・

 

皆を幸せにするためにも

 

私はもっと来年頑張ります( `ー´)ノ

 

f:id:President168:20191226001208p:plain

 

今年はずっと毎日ブログを書いているということもあり・・・

 

不動産投資の相談が何だかんだかなり増えてきました(*´з`)

 

をうまく活用して本業の仕事にもつながるように来年は

 

もっとメンバーの為にも動いていく仕組み作りもしていきたいと思います( *´艸`)

 

今日は納会もありますが・・・

 

仕事が終わり次第車で家がある埼玉まで帰るので

 

ジュースで乾杯して今年の仕事を締めてこようと思います(#^^#)

 

同僚の皆様も今年もお世話になりました(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)