【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『年賀状もちょっとした工夫(´艸`*)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

皆さん年始のご挨拶でもある年賀状は書き終わりましたか~( *´艸`)

 

は今年分はもちろん終わってます(^-^)

 

約4年前に会社の皆さんとの年賀状のやり取りを止めたので・・・

 

当時600通くらいやり取りしていたものが・・・

 

今は100通くらいのやり取りになりました(^-^)

 

年賀状スルーと言う言葉もあるくらい最近は減ってきましたね~(^▽^;)

 

でも年賀状は仕事で非常に重要ですよね(゚∀゚)

 

一応営業でもそこそこの成績を残せた私の秘訣は・・・

 

年賀状のおかげだと思っているところもあります(^^;)

 

営業マンや営業会社は会社支給のCM年賀状を顧客に当たり前のように送りますが・・・

 

はそんな会社のアピールばかりの年賀状を見て・・・

 

『なんで会社の年賀状を送るの?(; ・`д・´)

 

 きれいだけど興味ないCMの入ってる年賀状をもらっても

 

 絶対に見ないでしょ( ̄▽ ̄)

 

 それで紹介も出るわけないから経費の無駄じゃん(*´з`)』

 

と思っていました(笑)

 

皆さんも絶対によく見ないですよね~(笑)

 

だから私は個人の年賀状にコメントをしっかり書いて送ってました(^^)

 

何が言いたいかと言いますと・・・

 

興味を持って見てもらわないと何も伝えらえれない( `ー´)ノ

 

と言うことです(#^^#)

 

例えばこれは賃貸の管理会社さんにも言えることで・・・

 

が管理会社なら間違いなく会社の年賀状を送ることはせずに

 

施主の物件の写真を撮ってそれを年賀状にします(*´з`)

 

もちろん手間はかかりますが、施主からすると嬉しいですよね♪

 

なので私は管理会社に送る年賀状は私の物件を写します(#^^#)

 

f:id:President168:20191226003410j:plain

 ※もちろんここから手書きでコメントを入れます(^^♪

 

その方がお互いに物件愛を理解できる気がするのです(#^^#)

 

本当に伝わるか分かりませんが・・・

 

年賀状も返信しない大家よりは良いですし・・・

 

管理しているのは自社だけしかないとわかるはずですから・・・

 

が一枚一枚作っているのはわかるはずですよね( *´艸`)

 

そんな工夫を少ししてみるのもお勧めですよ♪

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)