【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『単身赴任中でも妻の活躍に感謝(^▽^;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

いよいよ今日で今年も終わりますね~(*´ω`*)

 

にとっては今年は家族と共に過ごす時間も多く本当に良い年でした(#^^#)

 

とは言っても単身赴任中ですが・・・(*´Д`)

 

単身赴任中は自宅付近の物件をこまめに見に行けないのが困ります(;・∀・)

 

そんな中ちょっとしたトラブルがありました(*_*;

 

26日ごろでしたが管理会社さんから電話がかかってきました・・・(^_^;)

 

『この時期にまさか退去か?・・・(; ・`д・´)』

 

と思って電話に出ますと・・・

 

『プレジデントさん、大変で(´Д`ヽ)

 

 事故が起こりました(*_*)』

 

『え~(゚д゚)!

 

 どんな事故何ですか??(◎_◎;)』

 

なんとまさかの事故連絡です・・・・

 

ポーチになっているウッドデッキに穴が開いて

 

 そこに入居者さんがつまづいてけがをされました(*_*;

 

 これから私の方でも物件を確認しに行って

 

 手土産を用意してお詫びをしてきます(-_-;)』

 

『え!?(◎_◎;)

 

 けがはどのくらいだったんですか??\(◎o◎)/!』

 

『けがの状況は分からないのですが・・・

 

 プレジデントさんは今からこれませんよね?』

 

『すみません・・・

 

 今千葉にいて全く年内は動けません(´Д`)』

 

『そうですよね(^_^;)

 

 私の方で処理してきますね(^-^;』

 

さすがに仕事納めの前日でしたので全く動くことができず・・・

 

管理会社さんにお願いするしかありません(+_+)

 

そこで思いついたのが・・・

 

にお願いして現地確認とお詫びに行くことでした(^-^;

 

すぐに連絡してお願いしますと・・・

 

『え~(◎_◎;)

 

 それはさすがに大変だね・・・(-_-;)

 

 一応今から向かってみるよ(-_-;)

 

 現地に着いたら写真を送るね~(;^ω^)』

 

こんな時は本当にが動いてくれるので助かります(^▽^;)

 

以前凍結で水道管が破裂した時も動いてもらいましたね・・・(^_^;)

 

president168.hatenablog.com

 

早速写真を送ってもらいますと・・・

 

f:id:President168:20191230114646j:plain

 

『結構ヤバいね・・・(◎_◎;)

 

 ケガはどれくらいだったのかなぁ・・・(´Д`)

 

 真上からも撮ってみて(+_+)』 

 

f:id:President168:20191230114801j:plain

 

ガッツリ空いてます・・・(*_*;

 

『あっ・・・Σ(゚Д゚)

 

 管理会社さんが来たから対応してくるね(^-^;』

 

どうやら管理会社さんも到着した様子・・・

 

しばらく連絡を待っておりますと・・・ 

 

『お詫びしてきたよ~(;^ω^)

 

 幸い擦り傷程度だったから大丈夫みたい(^▽^;)

 

 今簡単に補修してカラーコーン置いておいてもらった(^-^;

 

 菓子折りもお金立て替えてもらってたから

 

 こっちでしっかりと支払ったよ(^_^;)』

 

『ありがと~(;・∀・)

 

 行ってくれて助かったよ~(*´з`)

 

 ケガも大したことなくて一安心・・・(^_^;)

 

 管理会社さんはなんだって~?』

 

『今帰ったけど私がもう来ていたのに驚いてたよ(^▽^;)

 

 【プレジデントさん仕事早いからなぁ~(^-^;】

 

 って言ってたけど・・・

 

 仕事が早いんじゃなくて・・・

 

 私を使う指示をするのが早いんですって言っておいたよ(-"-)』

 

『す・すみません・・・(´Д`)

 

 でも本当に助かりました~(/ω\)』

 

大事には至らなくて本当に良かったと思います(^-^;

 

今年は簡易的な補修で済ませて・・・

 

来年早々に修理しに行こうと思います(^▽^;)

 

今年の出来事は以上になりますが・・・

 

来年はもっと良い年を迎えられるように・・・

 

家族と共に良い年越しをしようと思う私なのでした(^^♪

 

読者の皆様も今年一年お読みいただきありがとうございました(*´ω`)

 

皆様にとっても来年が良い年でありますように(#^^#)

 

 

来年もよろしくお願いいたします(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)