【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『地元の人の話はよく聞くべき(=゚ω゚)ノ』地方物件は駅の乗客人数もチェック(^-^;

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

正月休みでゆっくりとブログを更新しております(*´ω`*)

 

今も駅伝を見ながら

 

親族とワイワイやりながらブログを書いております( *´艸`)

 

私の母校は昔は三連覇したりして強かったのですが・・・

 

ここ数年は優勝から離れているので令和初優勝に向けて頑張ってもらいたいものです♪

 

そんな親族団らんの会話の中で・・・

 

『プレ君が先日見に行った近所のアパートはどうだったかね?(^^)

 

 買う買わないという話も聞いたけど・・・』

 

紳士的でやさしい義理のお父さんから尋ねられました(#^.^#)

 

妻側の親族の皆様も私のアパートを見に来ていることもあり・・・

 

結構不動産投資に興味津々です(*´з`)

 

 以前親族を案内した時のブログはこちらをクリック↓

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 『はい(^^)

 

 駅からも近いですし・・・

 

 ファミリータイプなので金額が合えば買います(^^)

 

 あの駅も昔よりお店が増えてますし・・・

 

 今後も廃れることはなさそうですしね~(#^.^#)』

 

すると当然このエリアで生まれ育っている義父は・・・

 

『今その駅と新潟駅よりの駅の間に新駅を作る話が出ているよ(^_^;)

 

 結構前から話が出ているし・・・

 

 仮に出来たらその駅の利用者は一気に減るからね~(^-^;

 

 ちょっと気を付けた方が良いかもしれないね~(^▽^;)』

との事でした・・・Σ(゚Д゚)

 

確かに元々関東圏の駅前と比べると遥かに利用者数は違う駅にもかかわらず・・・

 

さらに新駅との取り合いとなるのは間違いありません・・・(◎_◎;)

 

『それは貴重な情報だ・・・(-_-;)

 

 本当に新駅建築計画に向かっているとしたら危ない(^-^;

 

 一日の乗客数とか調べたことなかったなぁ・・・

 

 ちなみに埼玉の自宅の最寄り駅では

 

 一日3万3千人くらいだけど・・・

 

 この駅はどれくらいだろう・・・(。´・ω・)?』

 

と思い調べてみますと・・・

 

f:id:President168:20200102092445j:plain

 

『少ない・・・(◎_◎;)

 

 これで新駅ができたらマズイ・・・(*_*;

 

 ちょっと甘く考えすぎていたかもしれない・・・(+_+)

 

 もちろんまだ指値も通ったわけではないけど・・・

 

 もう少し安い値段設定にしないと危ないかも(-_-;)』 

 

とちょっと気が重くなってきました(^_^;)

 

ちなみに今現在の隣の駅の乗客人数は5300人です(^_^;)

 

f:id:President168:20200102092944j:plain

 

もちろん電車社会ではないエリアですが・・・

 

駅近物件として私は金額を決めて購入を考えておりましたので・・・

 

チェックの甘さに反省をしました(+_+)

 

この点も加味しながらもう一度値段設定を考えてみようと思います(*´Д`)

 

正月早々勉強になったお話でした(^_^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)