【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『正月の親族の集まりで空き家の活用を考えましょう(*´з`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

正月はの実家でゆ~っくりと過ごしております(#^.^#)

 

今年は例年と違うところが一点・・・

 

実家はお酒をたしなむのは夜からだったのですが・・・

 

酒好きの私に合わせて昼からお付き合いしてくれるようになりました( *´艸`)

 

ただ飲み食いしているだけですとブクブク太ってみっともないオヤジになるので

 

正月も毎日5キロ走ることを課題としております(^_^;)

 

今年の冬は記録的な暖冬ですので雪もなく近所のスキー場もまだ閉鎖しておりますので

 

子ども達と年始のスキーに行くことができておりません(+_+)

 

それでも年末に行った草津では雪が積もっており・・・

 

アパートの前の雪をかいている人の姿も見受けられました(^-^;

 

f:id:President168:20200102182530j:plain

 

 実は草津温泉の湯畑付近にもアパートはたくさん建ってます(^^)

 

散歩しながらメイン通りを外れて歩いてみるとかなりの賃貸物件があり

 

正直その件数はかなり意外でした(^▽^;)

 

は学生時代にスキーをやっていたので温泉街やスキー場のような観光地に

 

よくこもってインストラクターをやりながら練習をしていたので・・・

 

『このアパートにはリゾートバイトをする人たちが住むのかなぁ?

 

 そうすると夏場は空きが出て大家さんはきついのかなぁ~(^▽^;)』

 

という目線で見てしまっておりました(^_^;)

 

賃貸物件の相談をした草津の不動産屋さんに聞いたところ・・・

 

『ここのアパートは年配の方が多いですよ(^-^;

 

 昔からずっと住んでいる方ばかりですね(#^^#)

 

 おそらく終の棲家としているのでしょう(^^)』

 

との事でした(^^)

 

街を気に入ってここに住んでいる方たちがいるおかげで

 

この街の大家さんは助かっているのでしょう(#^.^#)

 

よほどへき地でない限りどのエリアでも賃貸経営は成り立ちます(*´ω`)

 

もちろんど田舎に新築を建てて高利回りを目指そうというのはさすがにきついですが

 

そのエリアにあった間取りと賃料であれば良いのでしょう(#^^#)

 

それこそこの正月に親族の所有している空き家があるかを話し合ってみて

 

そのエリアでいくら家賃が取れるのかを調べてみるのも面白いと思います( *´艸`)

 

ネットですぐに調べられる時代です(*´з`)

 

その際は以前書いた検索用のブログを見てみて下さい↓

president168.hatenablog.com

 

親族が集まるこの時期だからこそぜひ確認してみてはいかがでしょうか?(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)