【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『初詣のおみくじは【吉凶相交】でした(ー_ー)!!』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

年始の初詣はの実家の近所の神社に二年参りに参加しております(#^^#)

 

が、子ども達は参加していないので・・・

 

自宅のある埼玉に帰ってきてから家族で行ってまいりました(*´з`)

 

場所は大宮と言うところにある氷川神社です(^-^)

 

f:id:President168:20200104100054j:plain

 

こちらの神社には子ども達の七五三の時にも参拝させていただいております♪

 

いつも通り願いを込めてお賽銭を入れますが・・・

 

『あ~(´Д⊂ヽ

 

 昭和52年の小銭がない~(>_<)』

 

私の生まれ年の小銭を持ってくるのを忘れてしまっている

 

『俺は平成17年のがあった~(∩´∀`)∩

 

 いっちゃんの年のもないね~(´艸`*)』

 

『なんでぇ~(。-`ω-)

 

 もっと探して~( `ー´)ノ』

 

と子ども達と盛り上がります(*´з`)

 

するとは・・・

 

『それ・・・

 

 なんか意味あるの??(; ・`д・´)』

 

と冷静なツッコミ・・・

 

『イヤ・・・(^_^;)

 

 全く聞いたことがないねぇ・・・(;´∀`)』

 

とくだらない会話を楽しみました(笑)

 

願いを込めてみんなで参拝をしておみくじを引きに行きます(^^♪

 

一緒に参拝に来てくれた義理姉も合わせて5人

 

『せ~の!!』

 

で開いてみますと・・・

 

『何だこりゃ~?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 【吉凶相交】って出た・・・(; ・`д・´)

 

 コレって良いの??(◎_◎;)

 

 しかもお父さんと同じだ~(^▽^;)』

 

なんと息子は全く同じ【吉凶相交】でした(^▽^;)

 

f:id:President168:20200104101309j:plain

 

『書いてある内容は悪くないんだけど・・・

 

 良いのか悪いのかわからないね~(^▽^;)』

 

初めて聞いた言葉で良く分からず調べてみると・・・

 

基本的には吉だが誠心誠意を尽くさないと凶に転じる

 

と言う意味だそうです(^^;)

 

『俺はいつも一生懸命だから大丈夫だね(*´з`)

 

 お父さんは気を付けないとね~( *´艸`)』

 

『はい・・・(=_=)

 

 お父さんも誠心誠意一生懸命頑張ります(´_ゝ`)』

 

私にはちょうど良い内容だったと思います(;´∀`)

 

今日明日はお昼から新年会が続きますので・・・

 

酒におぼれることなくしっかりと生活しようと思います(^_^;)

 

そして年始の神からのお告げをよく理解し・・・

 

自分次第で吉にも凶にもなることを肝に銘じて今年を清く正しく過ごそうと思います♪

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)