【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大家さんと僕を読んでほのぼの(´ー`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

本を読むことが比較的好きです(#^^#)

 

比較的と言うのは【趣味】とまではいかない域なので少し謙遜してます(笑)

 

このお正月休みも数冊本を読んで勉強しておりましたが

 

その中で本と言うよりは漫画になりますが面白かったのが・・・

 

『大家さんと僕』です(^^♪

 

f:id:President168:20200105093642j:plain

 

こちらはカラテカと言う芸人さんの矢部さんの実話をもとに書かれており・・・

 

下の階に住む大家さんと上の階に住む矢部さんの日々のやり取りをほのぼのと書いてます♪

 

 

 

はもちろん大家と言う立場でもありますが・・・

 

単身赴任先では入居者と言う立場でもあるので二つの目線で見てみました(^-^)

 

やさしい矢部さんと少しおせっかいな大家さんと言う印象を受けるお話ですが

 

『入居者の立場としては大家と近すぎる気がする・・・(^^;)

 

 でも大家目線だと入居者を気に掛ける良い大家さんと言う感じ(^▽^;)

 

 この辺りは難しいのかなぁ~(^-^;

 

 住む人の年齢にもよるだろうしなぁ~

 

 本当のアパートだったらあまり近すぎると煩わしくなるのかも(^^;)』

 

結果、自分に置き換えたところで結論は出ませんでした(笑)

 

の自宅のすぐそばにも貸家を所有しております(#^^#)

 

我が家の近くの一号貸家取得のお話は下をクリック↓

president168.hatenablog.com

 

その物件は良く奥様とお会いすると言うこともありますので

 

結構気にかけておりますがたまにやりすぎてしまいます(^▽^;)

 

こちら側としては入居者さんの為と思っているのですけどね(;^ω^)

 

president168.hatenablog.com

 

こちらの貸家のご入居者さんは盆暮れ正月は他方から家族が集まりますので

 

駐車場がいつも足りずにおりました(^-^;

 

それを知っていたので・・・

 

『うちも年末年始は今年もいないし・・・

 

 駐車場を使ってもらったら喜んでもらえるかなぁ~?(´ー`)』

 

と我が家の不在時に駐車場を使用してもらうことにしました( *´艸`)

 

思い立ったのが年末の出発当日の早朝でしたので・・・

 

簡単な手紙を書いてポストインします(^^♪

 

f:id:President168:20200105100517j:plain


もちろん止めているかどうかのチェックをするわけでもないですが・・・

 

長期不在時に我が家にも出入りがあると防犯面も安心です(#^.^#)

 

さらにもし喜んでいただいていたとしたらお互いに嬉しいですしね(^^♪

 

わずらわしく思われてしまったらちょっとさみしいですが・・・

 

ご近所の物件は今後も少しだけ距離を置きつつ

 

こんな感じの関係を続けていきたいと思いました( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)