【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『さぁ!仕事始めです(*´з`)』モチベーションを進化させろ( `ー´)ノ

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

は今日から仕事始めです(#^^#)

 

今年の年末年始はすごく長かったので家族と楽しく過ごすことができました(^^♪

 

流石にこうなると少し会社に行くのが重くなる気がしますね・・・(;^ω^)

 

私は営業時代は仕事が趣味でした( *´艸`)

 

全く苦痛と思ったことはありませんでしたし・・・

 

とにかく楽しくて仕方がないのにお客様にも感謝しかされず表彰台にあがり

 

さらにはお給料も頂けるという夢のような仕事に就いたと思っておりました(゚∀゚)

 

ところが管理職になると現場を少しずつ離れていってしまうので・・・

 

いつしかお客様に直接感動をお伝えすることがなくなってきてさみしいのですが

 

一生懸命に走ってくれる優秀なメンバー達と一緒に頑張る一年にしたいと思います(^^♪

 

不動産投資を始めたころから良く思うことですが・・・

 

『仕事って何の為にするのかなぁ(´ー`)

 

 モチベーションって何だろう・・・(;´∀`)』

 

と考えてしまうことがあります(^^;)

 

恐らくたまたま不動産投資を始めた時期と管理職になった時期が近いためですが

 

営業の時は先ほど書いたように・・・

 

・表彰台に上がれること

・お金のこと

・感謝されたり家族のために働くこと

 

と言うことがモチベーションだったと思います(^-^)

 

いわゆる・・・3Mと聞いたことがありますね(#^^#)

 

・Message(メッセージ)・・・家族や恋人のために

・Money(マネー)・・・お金のために

・Medal(メダル)・・・名誉や地位のために

 

と言うところでしょうか(^-^)

 

ところが今の私はその点はほとんど目指していません(^^;)

 

メッセージとマネーは不動産投資の方で一生懸命にやってますし・・・

 

メダルという名誉を会社で求めることはもう無いかも知れません(^▽^;)

 

『やる気がない!』と言うことでは全くなく・・・

 

表彰や名誉でもうモチベーションが上がることは無くなったのかも知れません(´ー`)

 

それは3Mが変化して4つめのモチベーションにたどり着いてきたからだと思います♪

 

それは・・・

 

・Mission(ミッション)・・・伝道や使命感ですね(*´ω`*)

 

f:id:President168:20200105192008j:plain

 

今は後世に残す仕事を一生懸命にやろうと思っております(^-^)

 

目先の仕事ももちろん大事です(^-^;

 

でも私が一緒に仕事をしている以上

 

その周りにいる人たちが仕事の知識や関係だけではなく潤っていけるよう

 

小さな世界だけで活動するのではなく

 

広い世界の知識や経験に触れることで豊かな人生になるように

 

そしてその結果、勤めている会社が更に発展していけばよいと思います(´ー`)

 

手前だけで一生懸命に満足して働く事の無いように

 

今年一年も使命感を持ってモチベーションをアップさせていきたいと思います(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)