【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『妻の実家近くの物件断念・・・(/ω\)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

年末年始で妻の実家のある新潟市の物件を購入するべく動いていた私(#^.^#)

 

その物件は最寄り駅の徒歩5分にあるD社施工の築約20年の物件でした(*´з`)

 

金額を決めて指値をしながら不動産屋に連絡したもののお休みに入っていたので

 

先日改めて連絡を入れて交渉再開しました(*^_^*)

 

その物件のお話は下の記事をクリック↓

president168.hatenablog.com

 

売買の資料には売値と築年数等は載っていたのですが年収が載っておらず

 

私が想定した年収264万購入希望額は一旦2600万に設定してみたものの

 

新駅がのぼり線の隣にできるとの情報があり・・・

 

やはりその金額は絶対に下回らないと購入はできないと判断しました(/ω\)

 

売り元に連絡を入れてみますと・・・

 

『売り出してからしばらく時間は経ってますので

 

 多少の交渉はできますがさすがに・・・(^▽^;)

 

 一応資料をFAX致しますので見てもらっても良いですか(^-^)』

 

とすんなりはいかなそうですが資料を頂きました(^-^;

 

f:id:President168:20200107173233j:plain

 

年収もが想定していた金額とほぼ同じくらいです(^▽^;)

 

儲けようと思っているわけではない今回の計画ですが・・・

 

さすがに失敗を想定して購入するわけには行きませんので価格交渉は重要です(^^;)

 

売主側としては確かに売買価格よりも30%も指値をしておりますので

 

想定していた反応です(^_^;)

 

改めて連絡を入れなおしますと・・・

 

『やはり新駅ができると聞いたので・・・

 

 その点を考えると今回の指値は絶対条件となります・・・(;^ω^)

 

 実際に新駅の情報はいかがですか?(; ・`д・´)』

 

『今年度の市の予算に調査予算が組まれております(^-^)

 

 新潟市が合併する時の条件として新駅構想が約束されているので

 

 間違いなく10年くらいの間にはできると思います(^▽^;)』

 

かなり丁寧にいろいろと教えてくださいました(#^.^#)

 

実際に駅ができるのは間違いなさそうですね(^^;)

 

『そうですか・・・(^-^;

 

 お互いに無理して購入するわけにもいきませんしね(^^;)

 

 売主さんに通らない金額をあえて当てていただかなくて大丈夫です(^▽^;)

 

 検討したが金額が大幅に離れている人がいた

 

 とだけお伝えください(^-^;』

 

恐らく現状の価格で売れることは無いと思いますので・・・

 

あと一年くらいほったらかしてみてそれでも売れずに価格改定を考えたころに

 

もう一度アタックを検討するか?

 

それ以外の物件を購入するか?

 

冷静に判断していくことに決めました(^^;)

 

不動産投資はマネーゲームではないとは考えております(^-^;

 

思いっきり指値をすることももちろんあります(^▽^;)

 

例えば以前に購入した築古物件は大きく指値をして成功してます(#^^#)

 

築古物件指値の話は下のブログをクリック↓

president168.hatenablog.com

 

president168.hatenablog.com

 

 

今回の物件は新駅ができる事はマイナスポイントではありますが・・・

 

それでも価格が合えば購入を検討したい物件です(^-^;

 

もちろんこの物件だけとこだわっていることもないので

 

折り合いがつくまで待つのもひとつだと判断しました(^^;)

 

ちょっとだけ残念ですが時期を待ちたいと思います(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)