【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『保育士をやってみたい息子とドッグカフェの店員さんになりたい娘(#^.^#)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

何となく日曜日は家族日記の比率が多くなります(#^^#)

 

とは言え私は土日休みではありませんが・・・(´Д⊂ヽ

 

が書いているブログは不動産投資の内容がほとんどの為か・・・

 

日曜日は閲覧数が結構落ちます(^▽^;)

 

その理由は一番多くブログを見ていただいてるのは

 

【健美家】という不動産投資サイトのブログから読んでいただいていることが多いので

 

休日に当たる日曜日は通勤電車からの閲覧が減るのかもしれません(^_^;)

 

だとすれば普段は不動産投資に興味のないFacebookの昔からの友人たち

 

少しでも昔やっていた家族ブログに近いものを書いてみようと思っています(^^♪

 

もちろん内容がつまらないので閲覧数が落ちていることを棚に上げてます(笑)

 

年末年始で現在中二の息子小学4年生の娘の将来の職業について話しました(#^^#)

 

『二人とも将来はどんな職業に就きたいのかなぁ~?( *´艸`)

 

 お父さんの時代とこれからは本当に真逆だからね~(^^;)

 

 地道に頑張っても食べていける時代じゃないよ~(^▽^;)

 

 そろそろりょうは来年高校受験だし・・・

 

 少し将来の職業を考えておかないとね~(;^ω^)』

 

が中学二年生の時は全く考えてもなかったのにも関わらず・・・

 

親と言うものはやはり勝手に子どもに期待をかける生き物だと気づいた瞬間です(;'∀')

 

『今時代はユーチューバーだからね~(;・∀・)

 

 野球は続けてほしいけど・・・

 

 プロ野球選手は無理だよね~(^▽^;)

 

 消防士とかかっこいいから良いんじゃない??( *´艸`)』

 

と言うに対し・・・

 

『まだわかんね~(;一_一)

 

 別になりたいものがあるわけじゃないし・・・

 

 しいて言えば・・・

 

 保育士かなぁ~(^-^;』

 

妻の職業をやってみたい可能性を示した息子のりょう(◎_◎;)

 

f:id:President168:20200110110306p:plain

 

『どうしてお母さんと同じが良いと思ったの!?(; ・`д・´)

 

 保育士ももちろん良いけど・・・

 

 もっとグローバルに世界で働くチャンスもあるよ~(^▽^;)

 

 子どもも将来減ってくるだろうし・・・(^-^;』

 

もちろん幼稚園教諭や保育士も魅力的な仕事です(^-^)

 

でも世界に羽ばたいてもらいたい私は思わず口がすべってしまうと・・・

 

『ハぁ!?(-"-)

 

 あんたの仕事よりはよっぽど楽しく見えるんじゃない!?(-_-)

 

 良いじゃん保育士やりなよ~( *´艸`)

 

 古くなったらアパート改築してやればいいじゃん(^^♪』

 

思わず怒られそうになりましたがご機嫌がよくなったはすぐに話を戻しました(^^;)

 

 

確かに築古のアパートをリノベーションして保育園にした例もありますが・・・

 

さすがに息子の仕事をそこに縛りたくはありません(=_=)

 

president168.hatenablog.com

 

『まぁでも俺は今は何も考えてないから・・・(~_~;)

 

 勝手に盛り上がられても困るんだよね~(;´∀`)

 

 とりあえず今は野球やりたいし~( `ー´)ノ』

 

これが健全な中学二年生のような気がします(^▽^;)

 

おそらく母親に気を使って保育士と言ったのかもしれません(^-^;

 

『168は獣医さんだったよね~?(´艸`*)』

 

と以前に聞いた夢を娘の168に確認してみますと・・・

 

『いっちゃんはお母さんと一緒に

 

 ドッグカフェをやるの~(*´з`)

 

 ラテとチョコの子ども達とゴロゴロするの~(^^♪』

 

なんと喫茶店に夢が変わってました(@_@;)

※チョコとラテは愛犬です(^^♪

f:id:President168:20200110110755j:plain

 

しかもどちらかと言うと楽な道を目指してます・・・(;´∀`)

 

『え~(^_^;)

 

 お母さんと一緒にドックカフェをやるっていうと・・・

 

 アパートを幼稚園に改装した部屋の隣にオープンじゃん(^▽^;)

 

 168が園児にクレーム付けてどっちも繁盛しなそうだよ(*´Д`)』

 

となぜか嫌がる妻ですが・・・

 

もうよくわからない発想になってきてました(゚Д゚;)

 

息子が大学を出て働くまでは少なくともまだ8年あります・・・

 

が同じく就職するころまで12年・・・

 

今と全く違う職業が安定しているでしょうし・・・

 

新たな職業も出てきているかもしれません(;^ω^)

 

少なくとも二人とも私たち親の関係ないところで自立して将来生計を立てていけるように

 

少しずつでもやりたいことを見つけて欲しいと思った年末の出来事でした(^-^;

 

もう中学生くらいで夢を大きく持っている子もたくさんいますよね~?(^▽^;)

 

 

ぐだぐだブログですみません(笑)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)