【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『発想豊か&実行力のある人の周りで勉強するべし(゚Д゚)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日カンブリア宮殿と言う番組で面白い特集をやっておりました(#^.^#)

 

未来へ向けての新たな取り組みをしている企業のお話でしたが・・・

 

これまた非常に共感させていただくことができる社長のお話でした(*´ω`)

 

取り上げられていたのは翻訳機です(^^♪

 

f:id:President168:20200110152529j:plain

 

この翻訳機こそドラえもんで見た【翻訳こんにゃく】ではなかろうか?(゚Д゚)ノ

 

とは言いつつまだまだもう少し進化しそうでしたが・・・

 

これがもっと簡単に世の中に普及されてくればもっと世界が近くなります(*´з`)

 

もちろん今の時代では仮に翻訳でスムーズに言いたいことが伝わったとしても・・・

 

感情移入して伝えるためにはまだまだ言葉自体を話せなくてはならないと思います(^-^;

 

それでも言葉の壁を打ち破るべく素敵な商品ができているのです( *´艸`)

 

番組を見ているともちろん開発はそれは大変だったと思いますが・・・

 

何よりこちらの会社の松田憲幸社長がすばらしい!!

 

私は社長だからと言って皆さんが素晴らしいとも

 

平社員だからと言って考えや感性が足りていないとも思ったことはありません(^▽^;)

 

ただ、大きな会社の社長でありつつこの考えを継続されているのは感服です(*´Д`)

 

f:id:President168:20200110153546j:plain

 

サラリーマンでもただの中間管理職でしかないですし・・・

 

小さな賃貸経営の経営者でしかないですので・・・

 

その立場に立った考え(完全に独立した経営陣)になれたことはありません(^▽^;)

 

ですからその本当のすごさはわかるレベルにはいませんが

 

同じ社員が聞いていたら本当にうれしくなりやる気があるれ出ることは

 

間違いないと思います(*´ω`) 

 

それだけでこの会社の社員さんは恵まれているのではないかと

 

テレビ越しでの感想でしかありませんが思いました(#^.^#)

 

f:id:President168:20200110153905j:plain

 

 私の会社にも尊敬する方はたくさんいます( *´艸`)

 

もちろんそのような方が周りにいない場合もあるかと思いますが

 

それでも探しに行けばいいのです(^^♪

 

【2段階高い景色を見て擬態化しよう】

 

と言うような話を書いたことがありますが・・・

 

president168.hatenablog.com

 

会社でダメなら自ら動いて会いに行けばよいと思います(#^^#)

 

も本業の仕事以外でのつながりはかなりあります(^^♪

 

仲間と楽しく飲みに行くのも非常に好きですが・・・

 

フラッと一人で居酒屋のカウンターで飲んでいると知り合いができます(^^)

 

その時に自分から話しかけに行ったりしながら人脈を広げていくのも面白いです♪

 

同じ会社の中の話ですと世間から見るとやはり小さい悩みが多いこともあります・・

 

全く違う業種の方と話すことで広がる世界や気づきが生まれます(#^^#)

 

それを繰り返して発想を豊かにしていく・・・

 

さらに実行できるように力を付けていく・・・

 

そんなことをしながら周りの人を巻き込んで引っ張っていく人はすごいと思います

 

そんな人間に将来なって行きたいと思える方の話でした(*´ω`)

 

ちなみに私も過去にカンブリア宮殿の大晦日特集で取材を受けたことがありますが・・・

 

当日全カットになってしまいました~(笑)

 

当時、社長までテレビの前でスタンバっていてくれたのですが・・・(;´∀`)

 

また出演できるとも思っておりませんが・・・

 

周りの皆さんに期待を持たせられるような人になりたいと思います(^▽^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)