【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『融資をセットされても飛びつかない(*´з`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

融資が相変わらず厳しい状況が続いておりますが・・・

 

それでもその物件の事業性や過去の実績や属性に応じてまだ融資は引けます(#^^#)

 

も本業のハウスメーカーではもちろんですが・・・

 

プライベートの投資の相談も毎月結構受けさせてもらってます(^-^)

 

まぁコンサルをしている訳ではないのであくまで意見としてお話してますが(笑)

 

お会いした事の無い方からの相談も結構多くなってきているので・・・

 

本気で不動産投資を考えているが身近な人で相談相手がいない場合も多いのかもしれません(^^;)

 

で良ければ意見くらいはお伝えすることができると思いますのでお気軽にどうぞ(^^♪

 

そんな融資が厳しい時代だからこその相談の中で比較的よくいただくのが・・・

 

『新築投資用区分マンション』『新築建売アパート』の購入を迷われている方です(*´з`)

 

あれだけフラット35を使用した不正融資利用を騒がれたのに・・・

 

まだやっている業者がいるのかなぁ・・・と思ったりします(;'∀')

 

業者は売ったら終わりですが投資した本人は最悪です・・・(-_-;)

president168.hatenablog.com

 

不正融資を受けていなかったとしても新築区分投資はお勧めしませんが・・・(^▽^;)

 

同じエリアで築浅物件の下手をすると2.5倍の価格で売り付けられているケースもあり

 

『毎月の持ち出し1万くらいで将来資産が増えますよ(^^♪』

 

と言う詐欺まがいの投資法に引っ掛からないようにしてほしいと思います(;'∀')

 

新築アパートは事業がスタートしているのでまだ融資をセットしやすいですから

 

建売アパート業者さんが当ててくる場合はあります(#^^#)

 

これは本当に条件次第ではありますが家賃をプレミア家賃で設定されていないか

 

しっかりと確認して大丈夫であれば検討の余地はあると思います(^-^)

 

president168.hatenablog.com

 

 

でもよ~く考えてくださいね~・・・

 

本当に良い物件を業者がわざわざ手放しますかぁ~?( *´艸`)

 

 私なら家賃がおおよそ落ちてくるまでは所有して元金回収し

 

 売って逃げ切れる手ごろな時期に手ごろな価格で売却してしまいます(*´з`)

 

その状況を考えたうえで良い物件であれば買っても良いと思います(#^^#)

 

何が言いたいかと言うと・・・

 

『販売業者にうまく言いくるめられて

 

 将来大変な物件を購入しない( `ー´)ノ

 

 融資が付くからと言って飛びつかない(゚Д゚)ノ

 

 不労所得という言葉に騙されないように(=゚ω゚)ノ』

f:id:President168:20200115113651j:plain

 

しっかりと下準備としての勉強期間を設けて・・・

 

融資がセットされているから安心だと言うことで決めるのではなく・・・

 

自分が経営をしていける物件か?を言う見極めをしてもらいたいと思います(^-^)

 

入り口さえ間違えなければ不動産投資は非常にいいですからね(^^♪

 

経験者に相談をしながら優良物件を見つけていけるようにしましょう(*´ω`*)

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)