【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『資産家になるためにすべきこと(=゚ω゚)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

の両親は二人ともそれなりに仕事をして私たち兄妹を育てぬいてくれました(^^♪

 

三人とも大学まで入れて相当お金がかかったことだと思います(^^;)

 

働き続ける父親の背中に憧れて育ってきたので・・・

 

『いつか俺も立派なサラリーマンになって

 

 家族を養っていくんだ( `ー´)ノ』

 

と学生時代は考えていたのだと思います(^-^;

 

そして社会人になったハウスメーカーの営業となり・・・

 

幸いお客様に恵まれてトップセールスとして成績を上げ続けることができました(^^♪

 

当時の最高年収は結構自慢できるくらいでしたし・・・

 

当時20代で若かったは・・・

 

『俺の人生成功した( *´艸`)

 

 勝ち組って意外と簡単になれるんだなぁ~(*´з`)』

 

なぁ~んて結構イタイ考えを持ってしまっておりました(^▽^;)

 

そして毎年4回くらいは海外旅行に遊びに行って散財する生活が続き・・・

 

遊ぶために頑張って働き・・・お金ができれば遊び・・・遊ぶために働く生活(;'∀')

 

せっかくそこそこの稼ぎがあるのに貯蓄も大して残さずに・・・

 

その場を楽しむことしかしない生活を送ってました(;^ω^)

 

42歳の今は会社からのお給料は当時の2/3程度に下がっておりますが・・・

 

あの頃よりもしっかりと資産を貯める事ができるようになりました( *´艸`)

 

何が大きく20代の私今の私違うのか・・・!?(; ・`д・´)

 

それは単純なことだったと最近気づきました(^^♪

 

20代の私はお金のために働いていたのです(^▽^;)

 

f:id:President168:20200115175739j:plain

 

35歳で不動産投資の世界に入った私はお金のために働くのをやめて

 

お金に働いてもらう方法に気づく事ができました( *´艸`)

 

これは本当に人生の転機だったと思いますし・・・

 

本で教えてくれたロバート・キヨサキさんには感謝です(´ー`)

 

私も昔

 

『一生懸命に稼ぐ仕事に就くのが勝ち組( `ー´)ノ

 

 それか親が資産家や社長じゃないと資産形成はできない・・・

 

 どっかにお金落っこちてないかなぁ~(;´∀`)』

 

と言う恥ずかしい考え方をもっておりました(/ω\)

 

全然違いましたね~(爆笑)

 

毎日書いている私のブログを見ている読者の方ももしかすると

 

『別世界の話ですね~(;^ω^)

 

 ちょっと資産形成は

 

 サラリーマンには無理かなぁ~(;・∀・)』

 

と思われるかもしれませんが・・・

 

そんなことは全くありません( `ー´)ノ

 

『働いて得られるお金を生活費と将来の生活費の貯蓄に回して何か生まれますか?』

 

ポイントは【生まれるか?】と言うことです(^-^)

 

例えば農家の人が生産した野菜等を全て食用にして食べますか?

 

来年食べるために一部をあえて種として残すはずです(#^^#)

 

ところがサラリーマンは貯蓄として干芋くらいは残すかもしれませんが・・・

 

生産するための手段を考えることをしないのです(^▽^;)

 

たちの父親の世代くらいまでの様に年金で生きていけるならいいですよね(^^♪

 

これからは年金はあてにならないどころか

 

定年が70歳まで伸びたら昇給も40代がピークになる時代が来ます(; ・`д・´)

 

昔ほどずっと会社にいても大して給料をもらえないで働き続けて年老いていく・・・

 

老後と言われるのがが71歳からになったときに・・・

 

それから羽を伸ばして人生を謳歌できるのでしょうか?(^-^;

 

そうならないためにもお金のために働くラットレースから抜けてください(゚Д゚)ノ

 

お金を働かせる仕組みを作ればいいのです(#^.^#)

 

は投資家の先生でも何でもなく・・・

 

ただ不動産投資を始めてより人生が豊かに変化したただのサラリーマン大家です(^^♪

 

ひとりでものブログを見て共感し良い人生を歩むきっかけにしていただけるよう

 

今後も気ままにブログで日々の活動や日記を更新していきたいと思います(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)