【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【買える人】に大事な3つのポイント( *´艸`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日のブログの反響(facebook)では私はガクブルしてしまう出来事がありました:(;゙゚'ω゚'):

 

大家仲間の皆さんガァ〜\(//∇//)\

 

本当に素敵な出会いに感謝です‼️

 

今後も一生懸命に不動産投資とアウトプットをして行きたいと思います(^-^)

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

物件が買えないと嘆いている人はいますかぁ~(#^.^#)

 

買えない理由はいくつかあるかと思いますが・・・

 

圧倒的に多いのは一歩踏み出せない人です(^-^;

 

それに続くのが・・・

 

融資が引けなくて買いたいのに買えない人(^_^;)

 

ですよね(^▽^;)

 

先日ちょっとうれしい話がありました( *´艸`)

 

夕方千葉の事務所で仕事をしていると・・・

 

『部長にお客様が来られましたよ~

 

 アポイントはないそうですが・・・(^-^;』

 

と突然どなたかを訪ねて来てくれました(^▽^;)

 

『誰だろうなぁ~(@_@;)

 

 売り込みの業者さんだったら面倒だなぁ(~_~;)』

 

と受付に降りていきますと・・・

 

『あ~!!(゚д゚)!

 

 ナシさんΣ(゚Д゚)』

 

なんと隣県の大家さんのナシさんが突然訪ねて来てくれました(^^♪

※敬意を込めて『ナシさん』とブログでは呼ばせて頂きます(^-^)

 

久しぶりにお会いしましたがお元気そうで何よりだったうえに・・・

 

『ブログ観てますよ~(#^.^#)

 

 参考にさせてもらってます♪

 

 今度アパート買うことになりました(^^)v』

 

との事でした♬

 

お世辞でも社交辞令でもうれしいものですね~( *´艸`)

 

しかも物件を新規購入するとの事です(#^.^#)

 

詳細はもちろん伝えられませんが、非常に良い物件でめったに出ない場所です(^^)

 

『良くそこで出ましたね~(@_@;)』

 

『やっぱり買いたいって意思表示しないとダメですね( *´艸`)』

 

やはり良い情報は自己開示をして【欲しい!買えます!】と言わないと出ません(^-^;

 

それがまず実践できていたこともすごいと思いますし・・・

 

情報が出てきてからしっかりと即決できた決断力も重要でしたね(#^^#)

 

『融資は付きそうですか??(^▽^;)』

 

との質問にも・・・

 

『〇〇信金で大丈夫そうです(^^♪

 

 信金なので少し金利は高いのですが・・・(^-^;』

 

一番の難関の融資付けもしっかりとクリアーしていました(∩´∀`)∩

 

金利も高いと言っても1%台ですし・・・

 

早々に金利交渉をしていければ問題ないくらいの高利回りの物件です(^^♪

 

更には本当に出ないエリアの物件なので10年後に売っても同じ価格だと思います♪

 

このナシさんが物件を変えたポイントは3つだと思います(#^.^#)

 

①買いたい・買えると言うことをはっきり業者に伝えていた

②所有したい物件のエリアと価格帯と出口戦略が明確だった

③融資の相談をスムーズにすることができた

 

f:id:President168:20200117161431j:plain

 

 意外とできそうでできていない方が多いと思います(^▽^;)

 

もちろんそれ以外にも必要な要素はたくさんあると思いますが・・・

 

まずはこの三つを明確にして探していけば

 

ナシさんのように優良物件を手に入れることができるかと思います( *´艸`)

 

身近な人でもまだまだ購入できる時代だと思います(#^.^#)

 

も頑張って物件探しも続けていきたいと思います(^^♪

 

ナシさん、お菓子ごちそうさまでした(*´ω`)

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)