【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不動産投資家は名刺を持つべき!?(; ・`д・´)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

普段から名刺入れ以外の財布や手帳にも名刺を入れております(#^.^#)

 

現役営業時代からのクセで飲み屋でも仲良くなった方にはドンドン配っており

 

旅行で海外に行った時も日本人で仲良くなると名刺を渡していたくらいです(^-^)

 

理由は自己紹介するにもちょうど良いですし

 

仕事につながることが良くあったからです(#^^#)

 

ところが最近ちょっと迷っていたことが・・・

 

『ブログを見て知り合いになった方と会う時や

 

 大家さん達と会う時に

 

 本業の名刺を渡しにくくなってきた(~_~;)』

 

そうなのです・・・

 

私はハウスメーカー勤務の為、当然その名刺は営業をかけてきます(^▽^;)

 

全くその気はないのですが受け取る側からすると・・・

 

『こいつ売り込みに来ているかも(; ・`д・´)

 

 本気で話をすると営業されるんじゃないか!?( ゚Д゚)

 

 この場にも売り込みに来てるんじゃ!?』

 

と思われている気がして仕方がありませんでした(~_~;)

 

おそらくお会いした方がそんな事は気にしてないと思いますが・・・(笑)

 

目線が気になるちっちゃい男ですみません(^▽^;)

 

そんな中会社で不動産投資を同じくやっている同僚に相談してみると

 

『へっ(;´・ω・)

 

 そんな弱気はプレさんらしくないね~( 一一)

 

 ガンガン本業の名刺でツッコんでいってこそプレさんだね(゚Д゚)ノ』

 

というアドバイスをもらったので作るのを一旦とどまることにしました(^-^;

 

人に流されやすいタイプですみません(笑)

 

ところがところが・・・

 

ここ二か月くらいで不動産投資家の方とお会いする機会が非常に多くなり・・・

 

当然その際に名刺交換をしますが・・・

 

『私は〇〇と言います(#^^#)

 

 よろしくお願いします!』

 

交換する名刺が皆さんステキ肩書も・・・

 

・不動産投資家

代表取締役

・不動産オーナー

 

と様々ですがカッコいい( *´艸`)

 

はと言いますと・・・

 

『本業の名刺しかないのですが・・・(;´∀`)

 

 【プレジデント168】でブログをやってます(^-^;

 

 裏にブログ名を書きまし(^_^;)

 

 ハウスメーカー勤務なので

 

 何でも家の事は相談してくださいね(;'∀')

 

 新築専門ですが・・・(^▽^;)』

 

とかなりバツが悪く渡しておりました(;^ω^)

 

それでも実際に本業の仕事を依頼されるケースもあるので有効ですが

 

もっといろいろな投資のお話をしてからでも本業のお話は良いと思ってます(^-^;

 

『やっぱり作ったほうが良いのか・・・(@_@;)』

 

と良く悩むようになりました(*´Д`)

 

f:id:President168:20200125123551j:plain

 

そこでフッと思い出したことがあります・・・

 

『そういえば母親が起業した時に名刺を作っていた(ー_ー)!!

 

 ちょうど俺が息子と同じ中学生の時だった( ゚Д゚)

 

 あの時は子どもながらに驚いたなぁ~(#^.^#)』 

 

母親が独立し作った名刺を渡された時のことを思い出しました(^^♪

 

当時中学生の私はちょっと尊敬のまなざしだったと思います(笑)

 

私の母親の紹介のブログは下をクリック↓

president168.hatenablog.com

 

母親は塗装がメインのリフォーム会社を立ち上げたのですが

 

出来た名刺に入っていた絵は天使が弓を引いているもので・・・

 

『この天使の絵はどうしたの?

 

 お母さんが書いたの??(@_@;)』

 

と上手に描けていたのでに聞いてみますと・・・

 

『本にあったイラストを勝手に使ってるよ(^^♪

 

 かわいいでしょ~( *´艸`)』

 

勝手に誰かのものを引用しておりました・・・( ゚Д゚)

 

『それって著作権大丈夫なの・・・?(◎_◎;)』

 

中学生の私でもドキドキしたのを覚えております(笑)

 

バレることはありませんでしたがぶっ飛んでいた母です(^▽^;)

 

そんなことを思い出したは・・・

 

『ちょっとお遊び気分だけど作ってみようかな(^^♪

 

 そこから始まる縁も絶対にあるだろうし♪

 

 子ども達も喜ぶかもしれないしなぁ( *´艸`)』

 

と言うことで相談した同僚の話は無視して名刺を作成することにしました~(*´з`)

 

もちろん私の場合はデザインもプロにお願いしてオリジナルです(^^♪

 

名刺が出来上がって来て子ども達にみせますと・・・

 

『ふ~ん・・・(;^ω^)

 

 すごいのかね~(;´・ω・)

 

 俺には関係ないしね~(;'∀')』

 

・・・いまいちの反応でした(´Д⊂ヽ

 

しかしながらからは・・・

 

『おぉ~(*‘∀‘)

 

 かなりいいじゃん(#^.^#)

 

 不動産投資家ってのが良いね♪』

 

お褒めの言葉を頂けましたので満足です(#^^#)

 

これから個人的な集まりにはまずは不動産投資家の名刺を出して

 

ステキな縁を広げていきたいと思います(*´з`)

 

大家仲間の皆様には次にお会いさせて頂いた時にお渡しいたします(´∀`)

 

・・・強制で(´∀`=)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)