【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アルヒ・・・(~_~;)もういい加減に不正融資をやめてくれ(-"-)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日の日経紙にまた投資用マンションの不正融資の記事が出ておりました(-_-メ)

 

今度は書類改ざん・・・

 

f:id:President168:20200128101203j:plain

 

 簡単に言うと投資用区分マンションを住宅ローンで借り入れを起こすために

 

年収300万未満の人の年収を560万くらいの設定にして書類を改ざんし・・・

 

さらには年収260万の人の源泉を650万に改ざんして・・・

 

区分マンションの融資を通していたということです(; ・`д・´)

 

これは私文書偽造公文書偽造になりますよね・・・(-"-)

 

こんなことをされてしまうと今後の融資状況がさらに厳しくなります・・・

 

申込者のコメントも・・・

 

『家賃保証だから家賃は安心(^^♪

 

 デメリットがないので断る必要がない( *´艸`)』

 

な~んてとんでもないことを言っていますが・・・

 

これ・・・一括返済でしょうね~(;^ω^)

 

恐らく残債を大量に残した状態で買値の半額位で任意売却で売る羽目になって・・・

 

物件はなくなる上に借金だけ残るって悲劇が始まります(^▽^;)

 

以前にも書きましたが・・・

 

とにかく不動産投資を安心だと舐めて始める持たざる者も悪いと思います(^_^;)

 

president168.hatenablog.com

 

この記事でも200~300万の年収の方たちがこぞって不正融資をしている話を載せましたが

 

『確かに他の投資に比べればローリスクローリターンです(^^;)

 

 ただし・・・

 

 借入を起こすために頑張ってと収入を得て信用を作り

 

 地道な努力の結果

 

 融資を受けている人達ができるものです(゚Д゚)ノ』

 

そんな不正をやりまくって融資を引くとはとんでもないですし・・・

 

持たざる者が大きなものに手を出しすぎると大変なことになります(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

 

 上のブログの記事では20代の任意売却や自己破産の話を書きました(^^;)

 

このようになってしまうのはもちろん借り入れをする人も悪いですが・・・

 

営業実績の為だけに無理やり融資を引かせる業者にも問題が大いにあります(-"-)

 

後はもしかするとその営業ではなく業績を強引に取らせようとする

 

会社の上層部に大きな問題がありそうな気がしますね・・・(^▽^;)

 

いわゆるブラック企業です(^^;)

 

住宅ローンはあくまでも住宅を購入するための融資です・・・

 

自宅を所有したにもかかわらず転勤になって貸しているケースや

 

親のために融資を引いて自宅を購入して親が住まなくなり貸しているケースとは

 

訳が違いすぎる話です(=_=)

 

アルヒの様なことが今後も出てくるとさらに投資家の融資が厳しくなってしまいます。。

 

当然こんな業者は根絶してもらいたいですし・・・

 

購入する人も、もうちょっと後先の事をしっかりと考えて

 

融資相談をして不動産投資を始めてほしいですね(^^;)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)