【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『管理会社さんの新年会に参加(#^.^#)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は管理会社さんの素晴らしいアイディアとお手伝いに感謝のブログを書きましたが

 

今日は先日お招きいただいたプレジデントアパートの管理会社さんにお招きいただいた

 

新年会に参加させていただいたお話です(^^♪

 

この管理会社さんは個性的ですので面白いコラボをして記事を書いてもらってます♪

 

president168.hatenablog.com

 

いくつもの管理会社さんとお付き合いをさせていただいております(#^.^#)

 

そうすることによって固執した考え方ではなく・・・

 

様々な考え方ややり方を学ぶことができております( *´艸`)

 

広い視野からの情報を仕入れてこそ良い大家さんに慣れると思っております(^-^)

 

今回の管理会社さんの担当はてる衛門さんです(^^♪

 

も賃貸管理や募集の目線等、経営の事については厳しい指摘をしてしまうので・・・

 

結構面倒な大家の部類に入るのではないかと思っておりますが・・・

 

気さくにいつもお付き合いいただける良い方です(^▽^;)

 

そんな中年末に新年会のお誘いを頂きました( *´艸`)

f:id:President168:20200128173112j:plain

 

何と新年会では社長自ら自慢の餃子をふるまってくれるとの事Σ(・ω・ノ)ノ!

 

『これは行くしかないね~( *´艸`)

 

 一緒に行く~??(#^^#)』

 

を誘いますと・・・

 

『やだ・・・(=_=)

 

 気を遣うし・・・(-_-)』

 

と即答で断られてしまいました(; ・`д・´)

 

確かに私たちくらいの年齢で参加する大家は少ないので・・・

 

は嫌がるのも無理はないかも知れません(^▽^;)

 

気を取り直して私一人で参加しに行きました(^^♪

 

すると・・・

 

元気のよい社員さんたちがお出迎えをしてくれて・・・

 

『お待ちしておりました~(#^.^#)

 

 今日は是非楽しんでいってくださいね~(^-^)』

 

担当のてる衛門さんだけではなく本業でご挨拶をさせていた駄々いた方や

 

一緒に飲みに行ったことのある社員さんたちがおりました(^^)

 

会が始まると早速社長が餃子でおもてなしをしてくれます(*´ω`*)

 

f:id:President168:20200128174133j:plain

 

 『日頃からありがとうございます(#^.^#)

 

 気合を入れて200個作りました(^^♪

 

 皆さん飲んで食べてくださいね~(*´з`)』 

 

 エビ入りの餃子は非常においしく・・・

 

さらに大家さんたちとのお話も盛り上がります(*^_^*)

 

近所の管理会社と言うこともあり・・・

 

近所の大家さんが集まるので身近な情報もあったりして・・・

 

『あそこのホームセンターつぶれたね(^^;)

 

 新しいホームセンターの会社が買い取ったとか・・・(^▽^;)

 

 ポイントカード先週までだったから使っておいてよかったよ~(^-^;』

 

が頻繁に利用していたホームセンターが閉ったという情報も入った上に・・・

 

ポイントカードも使えなくなったとの話(; ・`д・´)

 

『結構たまっていたんですよ~(+_+)

 

 全く知りませんでした~(-_-;)』

 

と言うたわいもない話や・・・

 

『あそこの計画道路が予算組まれましたね~(^^♪

 

 またあそこのエリアは地価が上がりますよ~♪』

 

何て言う地元のお話なども出ます(#^^#)

 

管理会社さんの大家会に参加したのはこの会が初めてでしたが・・・

 

今後ももっと続けていただけると良いと思います(*´з`)

 

大家さんと管理会社の距離も近くなると将来的な話も相談しやすいですし・・・

 

地域の大家さんたちで協力して街の賃貸を良くしていくこともできるかもしれません♪

 

また是非開いてもらって参加してこようと思います(*^^)v

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)